スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

MAMA いンスタントヌードル パッタイ

前回のMAMAグリーンカレーヌードルに続きまして、MAMAのパッタイです。
タイに居たときには見かけた事がなかったなぁ...なこちらの商品(ホームページを調べてみたらタイ国内では販売してないようです)

MAMAPATTHAI1.jpg
Pat Thaiのロゴがタイしてます^^

MAMAPATTHAI2.jpg
炒めた方がいいかな、と思いつつもとりあえず、裏面の作り方の通りお湯を入れて3分→お湯を捨ててスパイスを入れるというやり方で作ってみました。
具材はもやしとニラ、そして茹で海老を用意してお湯を捨てた麺にスパイスとともにまぜまぜ...ニラがちょっと多すぎたかも(笑)
思ったよりずっと美味しい&通常のものよりぐっとカロリーも低くヘルシーです^^v


作り方のビデオを見つけました(笑)

MAMA インスタントヌードル チキングリーンカリー味

先日バンコク旅行した友人が送ってくれました^^

2013-10-08 11.54.01

ママーのゲーンキヤオワーン・ガイ。
MAMAのインスタントヌードルはこちら北米でもとってもポピュラーで、小さなスーパーマーケットでも数種類と置いてある事が多いのですが、こちらのフレーバーは未上陸。

早速食べてみましたが、結構イケます!トムヤム味より好み♪
タイバジルが冷蔵庫にあったので、トッピングしてみるとぐぐっとタイ味が増しました。
はやくこちらでも発売されないかな〜。

ラーメン

海外でも日本風のラーメンが定着してきましたね^^
こちらは実はビストロのお昼のメニューのラーメン。

ramen.jpg
かなりの濃厚スープですが、しっかり最後まで美味しく頂きました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。