スポンサーサイト

Comment (-)

Malay Teh Tarik

BTSアーリー駅に隣接するビラマーケット内に、新しくできたマレー式の紅茶屋さんです!

tehtarik1
マレイ・テ・タリッとはマレーシアのミルクティーだそうで試してみました。
タイの名物!?チャ・イェーン(アイスミルクティー)とはどう違うのか興味津々!

tehtarik2
なんだかパフォーマンスもあって楽しい~。
これはマイルドな泡をたてるためにするのかな?

tehtarik3
出来上がり!と、あれ?アイスティー!?
ホットを期待してたんだけど、まいいか(笑)
スモールサイズで35バーツです。

お味はタイのチャ・イェーンよりも甘さ控えめで紅茶の味がします!
私は断然こちらの方が好き!!

と、気になっていた看板
tehtarik4
「e」がひっくり返ってまっせ(笑)と指摘。

この狭い店にいた4人もの従業員爆笑してました。
まだまだ夜間外出禁止令が発令されているバンコクですが、平和です...



Malay Teh Tarik
La Villa, 356 Phahon Yothin Rd.


より大きな地図で 召しませThailand を表示

228:

あれっ、バンコクの紅茶は泡立てないんだっけ?
でも、コンデンスミルクは使うよね。

空気を含ませたらまろやかになるし、
マレイシア人は猫舌の人が多いから、すこし冷ますためなのだろうけど、
冷たい紅茶で、ここまで泡立ってるのは、コッチでもあんまり見たことないかも・・・(笑)

2010.05.25 17:09 Caty #.kHmkWXM URL[EDIT]
229:

こんなものまで出てきたポン?
チャー・イェンも、漉し布で、豪快に入れることもあるポンが、これには負けるポン~

ところで、メニューをみると、「チャー・チャク・イェン」つまり、冷たい引っ張ったお茶とあるポン~
Iced Teh Tarikの直訳ポン~(笑)

2010.05.25 21:39 狸田ポン太 #- URL[EDIT]
230:Re: Catyさん

そうなのです~。コンデンスミルクつかってるのですが、意外にタイの紅茶(っていえるんだろうか...)は泡たてないんですよね。
でもってアイスでも激甘!

マレーシア人は猫舌なんですね~。
なんとなく納得!
日本人としてはあつあつのうちに食べるor飲んでください~って気分です~(←やけどしてでも熱いうちに食べたい人)

2010.05.26 21:55 うーたん #- URL[EDIT]
231:Re: 狸田ポン太さん

引っ張るお茶かぁ...日本語に訳すと粘度がありそう~~(笑)

マレーシアにはたくさんタイ料理っぽいものがありますが、タイにはほとんどと言っていい程マレーシアのものがないです・・・(シークレットレシピくらいかな?)

と、今日は某マレーシア料理店に久々にいったら名前も変わって味もぐぐーーーっと落ちててがっかりでした。
近くて遠いマレーシアの味なのです~。

2010.05.26 22:09 うーたん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

