スポンサーサイト

Comment (-)

降りてしまいました

久々にBTSが動きだしました。という事で久々にスクンビットでランチ。
と、待ち合わせに向かう途中、目に飛び込んできた数々の傷跡。

思わず時間ぎりぎりにも関わらず、そして皆さんボランティアで清掃しているのにも関わらず、どうしてもこの目で見たくなりチットロムで降りてしまいました。


rachaprason1

rachaprason7
一見外壁は大丈夫そうですが、中は燃えてしまってるようです...

rachaprason5

rachaprason3


rachaprason2

rachaprason4
サイアムスクエアの小さなお店が並ぶ一角も激しく燃えてしまったようです。
隣の映画館は全焼してしまった姿がサイアム駅からも見えます。

rachaprason6


不謹慎と思われる方も多数いらっしゃるかもしれません。
掃除も手伝わず、その通りです。
見返り?に私はガラス片で足を切りました。サンダルなんかで近寄ったせいです。

つい今しがたBTSからですが、まだこのセントラルワールドの焼け跡に向けて散水を行っていました。
火がまだくすぶっている可能性があるのでしょうか...。

そうでなくても、この地に5分といると溶け出しそうなくらいの強烈な暑さのもとで清掃を続けてるボランティアのみなさんには頭を垂れるばかりです。

226:

92年の時も、政府の宝くじ局なんかが焼かれたポンが、今回は大きな商業施設がやられているポンで、被害も相当な規模に見えるポン

直接火をつけた訳ではないポンが、火をつけた人たちに火をつけたタクシンに、損害は何とかしてもらいたいものポン

普通は、ビルが老朽化したりすると、自分で火をつけて保険金をもらうのがタイ人ポンが、戦争・内乱なんかは免責になっているかと思われるポンで、踏んだり蹴ったりポン...

2010.05.23 18:55 狸田ポン太 #- URL[EDIT]
227:Re: 狸田ポン太さん

> 普通は、ビルが老朽化したりすると、自分で火をつけて保険金をもらうのがタイ人ポンが、戦争・内乱なんかは免責になっているかと思われるポンで、踏んだり蹴ったりポン...

そうなんですよね~(笑)パフラットはしょっちゅう火災になるとか...(汗)
今回の火事も制裁措置で電気水道をストップしてたためスプリンクラーが作動しなかったようですね...v-41
ほんと踏んだり蹴ったり。

でも、電気も水道も来てたはずのセンターワンも見事に燃え尽くされてたのは、やっぱりな...v-356

バンコクが黒い煙に覆われていた頃ヴィトンで優雅に買い物してたタクシン...。
なんだかなぁ...v-388

2010.05.24 08:43 うーたん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

