
Comment (-)

スクンビットの日本街

22日現在バンコク初め多くの都市では夜9時から朝6時までの夜間外出禁止令が続行されていますが、日中の様子(私の住んでいるエリア)ではずいぶん活気を取り戻しているように思います。
また昨夜はぎりぎり9時15分前にパタヤに限り夜間外出禁止令は解除されました。
今夜ひょっとするとバンコクも解除されないかしら?と淡い期待をいただきつつ~

そして...赤シャツ達が残していった大量のゴミ収集が急ピッチで行われています。
また、押収された窃盗品の映像に唖然呆然。
彼らは集団強盗を行いにバンコクにやってきたのでしょうか

また、火災にあったセントラルワールドですが、オフィス棟、伊勢丹エリアは無事、セントラルは6ヶ月で再開との噂を聞きました。
再オープンに向けてがんばってほしいところです。


さてさて、今日は昨年末にオープンした日本街(前回のなぎ屋さんもこの中です)を~。

nihonmachi1
オープンから既に数ヶ月たってますが、まだオープンにこぎ着けてないお店もあったりしますが~。
場所はスクンビット26。昔そういえばこの辺りにゴルフ練習場があったような...

nihonmachi2
プロンポンの駅からは結構距離がありますがガレージが広々してて便利ですね!

nihonmachi3
既にバンコクでは日本式ベーカリーとしてすっかり定着している、TORAYAベーカリー。
こちらの支店は少しですがテーブルもあり店内で飲食もできます

nihonmachi4
あんぱんや、ソーセージパン、大福もあります!
ここのレーズンパンパンはレーズンたっぷり!!以前はヴィラマーケットでも買えたこちらのパン。
今はなぜか買えなくなってしまいとっても残念...。

nihonmachi5
種類は多くないですが、ケーキやシュークリームもあります。

いわゆる食パンってあんまり好きではないのですが、たまにとっても食べたくなるんですよね(笑)
甘過ぎないしっとりした食感のパンがいただけるのはありがたいです~。

それにしても、「とらや」のひらがなロゴが微妙にヘタ文字なのと、なぜこの絵のぼうや(??)が驚いてるのかがちょっと疑問...誰かご存知のかたがいたら教えてほしいです



同じ、フロアからもう1店。

nihonmachi6
いわゆる日本の100圴ショップのタイバージョンのお店KOMONOYAさん。
タイではちょっとお高くて60バーツ均です。できれば50バーツにしてほしいところ..

nihonmachi7
売ってるものは日本とほとんど同じだと思います。
食器から傘まで~(食品はないかな)
タイでは、意外なものがなかったりするので(クッキングシートとか~)便利な存在です!

他にもこの日本街には行きたいお店がいっぱい!
どろ焼きのお店とかとっても気になる~(兵庫出身ですが「どろ焼き」という名称すら知りませんでした~
BTSが動きだしたらです!



TORAYA BAKERY
open:9:00-20:00
email:toraya-bakery@windowslive.com

KOMONOYA

日本街
115 NIHONMACHI SUKHMUVIT SOI 26 SUKHUMVIT ROAD
KLONGTAN KLONGTOEY BANGKOK 10110
tel:02-258-2685


より大きな地図で 召しませThailand を表示
217:

Catyも食パンってあんまり好きじゃないんだけど、
同じく、たまに食べたくなるので、
買ったら小分けにして冷凍してます。←食べる事にはマメな人(笑)

コッチにはダイソーや台湾系の100円ショップがあるけど、RM5だよん
やっぱり日本よりも高いぞ(笑)

セントラル復帰まで6か月かぁ・・・。
じゃあ、バンコクが以前のように元気になった頃、またぜひ遊びに行きたいと思います。

2010.05.22 15:03 Caty #.kHmkWXM URL[EDIT]
218:

9月に休みが取れそうなので、行きタイなぁと思ってましたが・・・
年末まで待つか、空港~市内の鉄道も開通するかな?

2010.05.22 17:27 bossma30 #- URL[EDIT]
219:

とりあえず、ひと段落なんでしょうかね~。
うーたんがあぶない目にあわなくて、何よりです。
ほんとに、ニュースを見るたびに悲しい気持ちになりました。
はやく元の元気なバンコクに戻ってほしいです。

とらや、パン屋さんなんですね。
ケーキの箱、1個だけ横になってるのが、なんとも可愛い~♪

2010.05.22 21:15 ジオ #W4F1A.Ps URL[EDIT]
221:Re: Catyさん

私も食パン冷凍派です~!消費期限ないでも2日目にはカビがぽくぽくってでてるんですよね...恐るべし南国パワー!

そちらは100均5RM!?ななんと。
しりませんでした。今度からはKLで買いたいと思います=3(←どんだけケチ...汗)

セントラル復活。
タイ時間の6ヶ月は西暦換算で18ヶ月に相当することが多々あるので、どうなるか!?ですねv-355

2010.05.23 08:58 うーたん #- URL[EDIT]
223:Re: bossmaさん

今日から、ほぼ普通に街は動き出しそうな感じです!

エアポートリンク...v-15
そういえば大々的に4月30日から無料運行開始!と出てたはずなんだけど、どうなったんだろろう...(汗汗)
という事で、運行できる準備はほぼ整ってるのだと思いたいのですが~v-234

2010.05.23 09:02 うーたん #- URL[EDIT]
224:Re: ジオさん

はい!ずいぶん街は落ち着いてきているように思います。

> うーたんがあぶない目にあわなくて、何よりです。
ありがとう~。
仕事が入っていてどうしても抜けなれない為、爆発騒ぎの中飛び出していかないと行けなくなりそうでハラハラしました~(ぎりぎり数分前に外出禁止令が発令されたので命拾い~)

> ケーキの箱、1個だけ横になってるのが、なんとも可愛い~♪
あはは!気づかれました~。私も一人ウケてました(笑)
このへんのヌケ加減がタイですね~(いや、わざとなのかしらん!?)

2010.05.23 09:14 うーたん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

