スポンサーサイト

Comment (-)

永和豆漿:チョンノンシー

日本の皆様も既にご存知かと思いますが19日の政府によりセーデーン集会の強制排除により多数の死傷者が出ました。
これを受け、夜間の暴動を押さえるため現在21時より朝6時まで夜間外出禁止令(curfew)が発令されています。
「夜にお外出ちゃ行けません!」なんて何十年ぶりの事でしょう(苦笑)
なんだかちょっぴり子供の頃の気分を思い出してます。

現在の所このcurfewは明日まで。
これにより多くのお店はクローズを余儀なくされ、イベントやコンサートなどももちろんすべてキャンセルとなっています。
また、昨日の朝日新聞社説がとても簡潔にわかりやすく現在のタイの情況を説明しているように思います。
興味のある方はご覧になってみてください。

さて...ぎりぎりBTSがとまる前に行ったお店を。

EIWA1
小龍包が食べたい!気分だったのでこちらのお店へ!BTSチョンノンシー駅3番出口をでてすぐです♪

EIWA5
メニューは中国語、タイ語、日本語、英語もあるとっても親切な構成

EIWA2
まずはビールのアテに小皿料理を。牛すね肉の煮込みの冷製。
他にもピータン豆腐を食べましたが写真が撮れてなかったです

EIWA3
空芯菜の炒め物

EIWA4
そして小龍包!大きさがばらばらなのが手作りっぽくていいですね~(笑)

冷製は1品40バーツ、小龍包も8個入って120バーツととっても良心的価格!
他にもあれもこれも食べたいものがたくさんあったのですが、1日では無理!という事で出直しを決意して店を出たのですが、この直後よりBTSはストップして今に至り...
早く、 葱油餅と水餃子と焼いたまんじゅうのようなのが食べたい~!!

また、こちらは豆漿(豆乳)というだけあり、豆乳をお持ち帰りしましたが美味しかったです



永和豆漿
66 Narathivasrajchanakarin Rd.,Silom,Bangrak,Bangkok 10500
tel:0-2635-0003
open:11:00-22:00 everyday



より大きな地図で 召しませThailand を表示
220:

>「夜にお外出ちゃ行けません!」なんて何十年ぶりの事でしょう(苦笑)
>なんだかちょっぴり子供の頃の気分を思い出してます。

子供の頃に外出禁止令ポン?
2・26事件の戒厳令以来とかぽn
(*o*)\(^-^;;ばき!

セーデーンも死んだポンし、幹部たちも出頭しているポンで、当面は落ち着く方向に向かうと思うポンが、何せ微笑みの国タイポン
すきあれば、微笑みながら略奪行為や破壊行為をするポンし、武器もたっぷり反政府勢力は持っているみたいポンで、気をつけようがないポンが気をつけるポン~~

2010.05.23 08:15 狸田ポン太 #- URL[EDIT]
225:Re: 狸田ポン太さん

> 子供の頃に外出禁止令ポン?
> 2・26事件の戒厳令以来とかぽn
> (*o*)\(^-^;;ばき!

はははは。そうです~v-38
あの頃は辛かった...(←もういいって)


>何せ微笑みの国タイポン、すきあれば、微笑みながら略奪行為や破壊行為をするポンし、武器もたっぷり反政府勢力は持っているみたいポンで、気をつけようがないポンが気をつけるポン~~

さ、さすがの読みでございます(笑)
周囲が炎の中でもカメラ向けられたらにっこり微笑んでるタイ人にはまっこと恐れ入りました~です。
本当にしばらくは物騒かもしれません。気を引き締めていきたいと思います(`・ ω・́)ゝ

2010.05.23 09:21 うーたん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

