スポンサーサイト

Comment (-)

タイの伝統工芸

今日はちょいと食から離れまして~。
先日、日本からいらっしゃった方々にくっついて竹細工の工房に行った話題を。

レンタカーを借りてシラチャー方面に走る事約1時間半。なんとか道に迷う事なく到着。
pranee1
不思議な客ににゃんこも怪訝そう

pranee2
今ものーーーんびりとした雰囲気でかごやバッグを作っています。これはその材料かな。

pranee3
ちょっとしたギャラリーのようなスペースもあり、昔の作品を見る事ができます。
それにしても昔の物は本当に作業が細かい!!

pranee4
これは今は亡き巨匠プラニーおばさんの作品。残りわずかですがまだ購入できます。
それにしてもこの細かさ。ため息もの!

pranee5
思いきって買っちゃった~の品。こういう作品って手元にあるととってもうれしい!
眺めては「むふふ」の毎日です(笑)

在住3年にして未ださっぱりタイの伝統工芸に疎い私をお誘いくださったA様、B様、そして隣でナビゲートしてくださったAK様本当にありがとうございました!

バンコクではシーロムのタニヤプラザに工芸品のお店があり、これらのような細かーい竹細工の作品はそちらでも見る&買う事ができます(もちろん他にもあるとおもいますが知らないものでして)
27:カゴ らぶ

うーたん、遅ればせながら、新blogおめでとう!
やっとPCが復活したよ。
TOPのもやしの写真が何気にタイっぽい(笑)

美しいバッグだ~~。
カゴ系に目が無いんだ、私。
毎回、ふつふつと沸き上がる所有欲を押えるのが大変で。
こういうの見ると先祖はカゴ屋かと思うくらい、心拍数が上がりますわ ww

リンク頂いていきますね♪

2010.02.02 21:28 マオ #9CO3W8zk URL[EDIT]
28:マオさん

PC復活おめでとうございます!
かご好き。わかるー。
そうでは無かった私もこまかーーーーい編み目みて思わずうっとり(笑)

先祖はかご屋(笑)
かご編んでるマオさん想像しちゃった(笑)

2010.02.03 09:24 うーたん #uiw.mJAs URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

