スポンサーサイト

Comment (-)

19 May 2010

非常に緊迫した朝を迎えています。

以下大使館からのメール



反独裁民主戦線(UDD)等によるデモ集会実施に関する注意喚起
(2010年5月19日7:45現在)

1.19日午前7時前、タイ政府治安当局は、今まで発生した治安当局とUDDデモ隊との衝突で、電気、水道等インフラが切断された地域について、早急に事態回復に向けた行動に移るとの発表をしました。
本発表後、治安当局はサラデーン交差点付近で抗議活動を行っているUDDデモ隊の強制排除に向けた行動を開始しました。
今後、治安部隊の活動が、UDDデモ隊が抗議活動を行っている各所及び衝突箇所(大使館HPを参照願います)に及ぶ可能性も排除されません。

2.つきましては、封鎖地域およびその周辺、さらに上記1に言及した地域等の緊張は高まっておりますので、これら地域には近づかないようにし、付近に滞在している在留邦人、邦人旅行者については、不測の事態に巻き込まれないために、厳に外出は控えて下さい。
また、屋内においても、窓のカーテンは閉じ、ベランダ、窓際等には近づかないようにし、報道等から最新情報の入手に務めてください。

kemuri1
写真は↑の連絡前にとったもの。サラデーン方面黒い煙に覆われてます。

また、先ほどサラデーンのデモ隊エリアに治安部隊が突入した模様。
ますます激しい動きになることが予想されます。

以上現在のバンコクの状況でした。
もし、何かご質問等ありましたらtwitterのダイレクトメッセージにてご連絡ください^^
213:

うーたんさんの近所も、略奪・放火があったりして大変だと思うポン...

武器があちこちに散らばったこれからが、本当の治安悪化ポンで、気をつけるポン~!!
(って、以前と違って気をつけようがなくなってしまったポンが...)

2010.05.21 06:06 狸田ポン太 #- URL[EDIT]
214:Re: 狸田ポン太さん

昨日、おとといはかな~りビビってましたが、ずいぶん落ち着いてきたように思えます。

> 武器があちこちに散らばったこれからが、本当の治安悪化ポンで、気をつけるポン~!!
> (って、以前と違って気をつけようがなくなってしまったポンが...)

ありがとうございます。もうしばらくは気を抜かず気をつけて行動するようにしたいと思います。
それにしても、本当に物騒なことです(泣)

2010.05.21 08:50 うーたん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

