スポンサーサイト

Comment (-)

Cafe Ritazza:スワンナプーム空港

バンコクの状況は日に日に悪化しているように思います。
まさに中心地のコンドに住んでいる知人は、昨日なんとか空港近くのホテルに避難したと聞いて一安心。
と、動きは我が家の割と近くまで迫ってきてるようでして、危機感をもって極力外出をさけているといった状況です。

そんな状況ですので、今日は先日行った空港の話題を。
(実はごはん日記結構たまってきてるのですが、今封鎖されて行けない場所などが含まれてまして...)

suvarnabhumi1
もともと日本でも出張は飛行機派だったのですが、こちらバンコクにきてますます飛行機を利用する機会が増えました。
が、何度空港に行ってもうきうきわくわくするのは私だけ?(笑)
子供の頃から日曜は家族でエアポートへだった我が家。
離着陸する飛行機を眺めるのは遊園地より楽しかった思い出が~。

suvarnabhumi2
そうそう、出国審査上がこのように一列に並ぶように変更されてました!
これで隣の列がスムースに進んでるのを恨めしげに眺めることがなくなりました

suvarnabhumi3
最近近距離の飛行はもっぱらバジェットエアライン利用
ということで、機内のサービスは有料ですので空港でさくっと朝食をすませます!
お気に入りはCafe Ritazza。
たーくさんある空港内のレストランの中でもここはパニーニとコーヒーをセットで頼むと255バーツと割とリーズナブルです!
パニーニは茄子とトマトがたっぷり入ったものや、バジルチキンなど目移りしていまいます。

suvarnabhumi4
が、この日はチーズ!な気分だったのでモッツァレラチーズとツナのパニーニをカフェラテと。

そうそう、ここの空港は手荷物チェックが出国審査のすぐ後に変わったため、空港内で買った飲み物はバッグに入れて機内に持ち込めるようになりました。
やはり、自分の好きな銘柄のお水やお茶を持ち込めるのはうれしい!
喉が乾いたときにお水のサービスがあるとは限らないし...
ヨーロッパでは液体に関する規制を解除する動きがあるという話もあり「全空港お願いしま~す!」と言いたいなぁ。

suvarnabhumi5
で、少し時間があったのでリサーチしたのですが、同じお水の値段も店舗によりまちまち。
このCafe Ritazzaのお隣のブラックキャニオンコーヒーのミネラルウォーター、Auraの35バーツがお得ではないかと思います。
私ごとですが、タイでのお水はminereかAuraと決めてます

ちなみにシンガポールの空港ではお水の持ち込みアウトでした



Cafe Ritazza
Suvarnabhumi Airport International Departure Level 4
open:24hrs


より大きな地図で 召しませThailand を表示
215:スアンナプーム内のカフェ

空港内無料wifiを使って、コーヒー飲みながらメールチェックがいつものパターンなんだけど、どの店にするかいつも迷います。いろいろ試してるんだけど、これといって決定打がなく・・・。Coffee Worldはいいんだけど高いし。Ritazzaかあ、今度行ってみます!

2010.05.21 09:44 mani #3/2tU3w2 URL[EDIT]
216:Re: マーニさん

ここは裏がトイレという朝の出発前にはこれまたありがたい立地なのです(笑)
是非一度お試しくださいませ~♪

ここのパニーニ結構ボリューミーだしバンコク市内にも支店できないかしら?と思ってるのですが今のところタイ国内は空港のみのようです。市場価格ではやっとれん!なのかしら~??

2010.05.21 19:51 うーたん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

