
Comment (-)

T&K Seafood

バンコクはとんでもなく暑い日々が続いています。
もう、バンコクごとすっぽり覆ってエアコン入れてください~って感じですって飛行機、飛ばないのは困る。

さてそんな暑~~~いバンコクですが、このお店は中華街でもひときわアツい存在かな、と思います。

tk7

今まではお隣の赤いユニフォームのお店(TKシーフードはグリーン)といい感じで張り合ってたのですが、
最近の赤シャツの影響か、そちらにはめっきり人が居ませんでした

tk1
このお店はじめて知ったのですが、3階まであります(中2階のようなところも別にあり)
しかもベランダ伝いに壁向こうにも同じような構造の場所が!想像以上にキャパシティ大なお店です~。

そして、相変わらずメニューの表紙は不気味です。

tk2
グン・チェー・ナンプラー。
エビがぷりっぷりで美味しい!!

tk3
トート・マン・グン
ここのはふわっとした食感。

tk4
豆苗の炒め物。
タイに来てから好きになった豆苗。ちょっと癖がある野菜ですが美味しいです!

tk5
そしてここに来たらコレ!なグン・パオ。
大降りの焼きたてエビをほおばるのってなんでこんなに幸せなのかしら~ん

tk8
プラームック・パッポンカリーは結構甘め。
私はもう少しカレー味がある方が好きかなぁ。

それにしてもここの客引きはほんとすごいです~。
意思の弱い私はいつも「はいはいはいっ~」と連れて行かれているような...(笑)
それでもバンコクの中ではリーズナブルで美味しいシーフードが食べられる場所として観光客だけでなく、地元の人からも根強い人気があるのは納得かな、と思います!



T&K Seafood
49-51 Soi Phadung Dao, Yaowaraj Rd., Bangkok 10100
tel:0-2223-4519, 01-507-5555, 01-508-9999
open:16:00-02:00


より大きな地図で 召しませThailand を表示

line1
バンコクは今セー・デーン排除に向け緊迫した状況が続いており、2010年5月15日午前9時30分現在、死者16名、負傷者157名という状況です。
日本からもたくさんのお気遣いメールをいただきました。ありがとうございます。
私の方も極力気をつけて行動したいと思います!!
205:

狸田は、クンチェーナムプラーが大好きポン~♪
ヤワラートのシーフードは、なんとなく高いイメージがあるポンで、狸田はほとんど行かないポンが、意外と安いポン?

バンコクの騒動、セーデーンは狙撃しちゃったポンが、まだまだ収まらないみたいポンで、大変そうポン

軍だけが武器を持っているならばまだしも、赤服チームも擲弾銃なんぞを発射しまくっているポンで、付近は相当危なそうポン
桑原桑原ポン~ 

2010.05.15 20:34 狸田ポン太 #- URL[EDIT]
206:

グン・チェー・ナンプラー!
わたしも大好きです。画像見ただけで、あぁ、ヨダレに溜息が・・・(笑)
先週横浜の中華街に行きましたが、うーん、やっぱりあんまり魅力的なお店がないです。
バンコクの中華街のほうが、魅力的です。
あ、でも買って帰った肉まん&あんまんは美味しかったです。

2010.05.16 07:05 ジオ #W4F1A.Ps URL[EDIT]
207:

うーたんさんも、Catyと同じくエビ好きなのですね(笑)

蝦の皮をむくのって、ちょっと億劫なんだけど、
こういう焼いたり炒めたりしてある蝦料理なら、ガシガシむいて食べちゃうよん(笑)
K.Lでは海のエビを食べる事が多いけど、川の蝦って頭が大きくて、味噌がたっぷり入ってそう~。

豆苗の炒め物も好きで、中華料理店でよく注文します♪
でも、そちらのは唐辛子の量が多いような・・・(笑)

2010.05.16 07:24 Caty #.kHmkWXM URL[EDIT]
208:Re: 狸田ポン太さん

私もグンチェーナンプラー大好きで、一時毎日食べてました~♪

> ヤワラートのシーフードは、なんとなく高いイメージがあるポンで、狸田はほとんど行かないポンが、意外と安いポン?

え!そうなんですか(;゚ロ゚)ハッ
安いと思っていつもヤワラートまで行ってました~(笑)

バンコクはかなり・・・な状態まで来てしまったように思います。
今ももくもくと黒煙があがってます。

2010.05.16 10:19 うーたん #- URL[EDIT]
209:Re: ジオさん

あ、ジオさんもグンチェーナンプラー、ファンでしたか!
生だからいやがる人結構多いかな?なんて勝手に思ってました~。

> あ、でも買って帰った肉まん&あんまんは美味しかったです。
日本の肉まんあんまん。懐かしい~!!
私もよく神戸の中華街で肉まんかったなぁ(遠い目)力的なお店がないです。

バンコクの中華、香港からもわざわざこちらの方が安いからといって、食べに来る人がたくさんいるという話を聞いたことがあります。

ふぅぅ。バンコクにはいっぱい魅力的なところがあるのになぁ(食いしん坊には特に~)

2010.05.16 10:25 うーたん #- URL[EDIT]
210:Re: Catyさん

そういえば、この日のメニュー、見事にエビづくしですね(笑)
私はエビもイカもカニも生肉も何でもこいっ!です。

> 蝦の皮をむくのって、ちょっと億劫なんだけど、
そうなんですよね...でもこの大きなエビを前にすると話すの忘れて格闘します!
でも手が汚い状態がどうも苦手で~。
フィンガーボールがないと、1匹むくたびにトイレへ行ってます(苦笑)

> でも、そちらのは唐辛子の量が多いような・・・(笑)
ここのは唐辛子控えめだわ~って思ってました~v-355
我ながらどうかしてますは...

マレーシアの中華と言えば、練り製品がいっぱい入ったおでんのようなのが美味しかったなぁ...

2010.05.16 10:37 うーたん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

