スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

Chou Nan Cafe

以前から不思議なネーミングで気になっていたカフェに行ってきました!
その名もChou Nan Cafe。

chounan1
オーナーはお米やさんの長男だそう。なるほど...

chounan2
こんな感じのカジュアルなイートインっぽい雰囲気でレジで注文しようとしたら、どうぞ席でおまちください~いと
店内で飲食するときは席についてオーダーできるようです。

chounan3
ランプが素敵。こんなかわいい雰囲気ですがこのおみせの「ウリ」は牛丼...
タイ人の牛丼好きって多いようです。

chounan4
食事はすんでいたので、フルーツパンチソーダ(友人オーダー)と

chounan5
カフェラテと

chounan7
唐揚げ(笑)
これが意外や意外、アツアツで美味しい!!
日本の定番のお味です!!

chounan6
紙ナプキンもなんだかかわいい~

chounan8
店内はとても明るい雰囲気でwi-fiも完備!
ネットをしつつ食事→食後のコーヒーを楽しんでいる人も。

今回はたべませんでしたが、牛丼にもお好み焼き風トッピングや温玉、納豆など...
日本ではあまりない(?)ようなものがいろいろあり面白いです!
これから牛丼はタイで進化する



Chou Nan Cafe
Sukhumvit 24, Topsスーパーマーケット隣
tel:0-2258-5665
open:10:00-22:00

デリバリーも有るようです~(10:00-21:00)


より大きな地図で 召しませThailand を表示






197:

マレイシアの吉野家が撤退してしまってから、牛丼は食べてないなぁ・・・。
でも、牛丼に納豆って合いそうだよん。←単なる納豆好きだからかも(笑)

食事をしてから、お茶しに行ったという事は、
じゃあ、空揚げはお茶うけということで(笑)

2010.05.11 19:08 Caty #.kHmkWXM URL[EDIT]
198:

しっかり、チョウナンとタイ語でも書かれているあたり、やっぱり長男という日本語を店名にしたポン?
次男と対立したりして...
ψ(`∇´)ψ

2010.05.11 20:11 狸田ポン太 #- URL[EDIT]
199:Re: Catyさん

タイからも吉野家撤退しちゃったんですよね...
でも、昨日シンガポールで吉野家を発見しました!
でもなんだかロゴマークがレトロだったような(笑)
牛丼と納豆。私もちょっと試してみたい!温玉ものっけて~(温玉好きv-343
と、あれこれ乗っけてるとえらい高級な食べ物になってそう~~v-11

2010.05.13 10:18 うーたん #- URL[EDIT]
200:Re: 狸田ポン太さん

> 次男と対立したりして...
> ψ(`∇´)ψ

はははは!!そうかもですね~!
でも見た目は今時のキュートなチョウナンさんでした。

2010.05.13 10:22 うーたん #- URL[EDIT]
201:

「チョウナン」って、ほんとに長男の意味なんですね。
チョウ・ナン・カフェって音をきいて、日本語は浮かばないのになー。
なんだか不思議です。
おしゃれでモダンなカフェで牛丼食べられるんですね。
確かにお店のマークも丼ですね。
納豆、温玉のトッピング、わたしも気になります~。
入口の写真の牛丼にのってる赤いのは紅生姜かな?

2010.05.13 18:28 ジオ #W4F1A.Ps URL[EDIT]
202:Re: ジオさん

私もはじめてこのお店の広告見た時に間違い!?と思ったくらい(笑)
結構インパクトあるネーミングで一度聞いたら忘れない...大正解ですね~。

> 入口の写真の牛丼にのってる赤いのは紅生姜かな?
きっとそうよね...そうだと思いたい...(笑)

タイの家庭でもショウガを漬けるらしいんですが、レシピを聞いてびっくり。
お酢のかわりにマナオを使うんだそうで~。爽やかです^^

2010.05.13 18:36 うーたん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。