
Comment (-)

SOFA so good:アーリー

またまた登場のアーリーエリアです

sofa1
その名もソファ・ソーグッド。
まったりできそう!と少し早めのディナーに訪れてみました。

sofa2
ガーデン席もたくさんあり、乾季にはここでビールを飲むのが気持いい!


sofa3
この雰囲気に、ハイネケンのドラフトが進みます~。

sofa4
店名の通り、たくさんのソファがあります。こちらは奥のエリア。
ゆっくり会話するにはとってもいい感じ。

sofa5
整然とならんだお皿とグラスにちょっぴり我が家のキッチンを反省(笑)

sofa6
お料理は、まず野菜炒め(ミックス)が運ばれてきました。
オイスターソース味で食べやすいです。

sofa7
ビール気分だったので揚げ物2種!
まずはポークカツのチーズ挟み揚げ。チーズが美味しい!
既に一口サイズにカットして出てくるのがタイらしい~(ナイフ使わないので)

sofa9
お次は鳥軟骨のフライ。ごまが入りの衣が香ばしくてgood!

お隣ではちょっぴりご年配のグループが持ち込んだ高級ワインとともに食事を楽しんでらっしゃり~、その向こうでは若者グループがにぎやかにビールを飲み~、外の席では一人でまったりビールを飲んでる男性がいたり~。
いろんなシチュエーションを包み込むレストランでした。



SOFA so good
50 Soi.Phahon yothin 7 Phahon yothin Street. Phaya Thai Bangkok 10400
tel:02-6170909‎
open:17:00-24:00


より大きな地図で 召しませThailand を表示
182:洒落た名前ポン

看板には、確かにSOFA so goodと書かれているポンが、タイ語では、「そーふぁー そーぐっ」と書かれているポンで、再度英語に変換すれば、So far, so goodということになるポン~(笑)

食事の途中で、お味はどうですか?
と聞かれて、
So far, so good.
と、答えられる店だったポン??(笑)

2010.05.08 14:08 狸田ポン太 #- URL[EDIT]
183:

ポン太さんも仰るとおり、洒落たレストラン。
寛いで食事が出来たでしょうね。

2010.05.08 16:31 bossma30 #- URL[EDIT]
184:

ビール、ジャグでの注文もいいねぇ♪

コッチは最近、夕方から雨&雷ばかりなので、テラス席は座りにくいのよん。
かといって、晴れてる日中は暑いしね(笑)

Catyも明日から肉解禁なので、ワシワシ食べるぞ~(笑)

2010.05.08 18:17 Caty #.kHmkWXM URL[EDIT]
185:Re: 狸田ポン太さん

ははは!でもって、ふぁ~が上にあがる感じですねきっとv-162

お味を聞かれちゃうと「ビール美味しいです!」と元気よく答えられるお店でしたv-8

2010.05.09 09:52 うーたん #- URL[EDIT]
186:Re: bossmaさん

あの、背筋がぴきーーんとのびるファミレスみたいな席がなぜか好きです(笑)
こういう席って会話しやすいんですね~。

このお店お洒落系なんですが、どうにも解せない造花がいっぱいあったりと、そこらへんやっぱりタイだなぁ...と思ってしまいましたv-35

2010.05.09 09:56 うーたん #- URL[EDIT]
187:Re: Catyさん

ジャグで2杯いっちゃいました(ほとんど一人で)v-15

こちらもそろそろ雨降ってくれないと水不足になりゃしないかと心配です。

いよいよ肉解禁ですか!
がっつりいってください~v-91

と、書いてたら焼き肉食べたくなってきた(笑)

2010.05.09 10:02 うーたん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

