
Comment (-)

Kanab Nam Restaurant:クルントンブリッジ

バンコクには数多くの川沿いレストランがあります。
学生時代を京都で過ごした私には、川床でお食事なんて風流どすえ~なイメージ
でも、ここバンコクではちょいと趣はかわりまして、気軽に年中楽しめるお食事処です。

kanabnam1
いろいろある川沿いレストランのうち、この日はちょっぴり老舗の風格漂うカナーブ・ナームへ。
クルントン橋のすぐ横です。

kanabnam2
運良く2階席に通されました
でも、床がけっこうきしむのでちょっと不安。人が歩く度ぐらぐらっと揺れます
ちょっと寂れた雰囲気のレストランですが、一階席もけっこう人入ってますね~。

kanabnam3
割と店員さんが親切で外国人の扱いもなれてる感じ!
おすすめのムー・サテをつまみにビールを

kanabnam4
ヤム・トアプーをオーダーしてましたが売り切れということでヤム・プラームックに変更。
辛さ控えめでお願いしましたが、やはり結構辛い~。
でもイカは美味しかったです

kanabnam5
やっときたーーーーなお魚。20分かかりますとの事だったけど、40分以上は待ったと思います。
前の川で釣ってたのかしら~(苦笑)

kanabnam6
二階のカラオケルームだったらしき所は既にクローズしていて、寂しい雰囲気。
昔は結構賑わったんだろうな、と思います。
というのも食事後敷地内を歩くと、以前はお土産ものやさんだったらしき空店舗もあり、駐車場も広々。
立派な社もありました。

kanabnam7
なんとなく、トイレにあったこの扇風機が時代の流れを感じさせます(苦笑)

それにしても風に吹かれて橋を眺めつつぼんやりビールを飲むのって最高ですね
ちなみにこちらのレストランは中華系タイ料理が多い感じかしら?メニューにも中国語がありました。
橋を挟んでおとなりのウォーターフロントはもうちょっと西洋系というか若者向けの揚げ物が多いタイ料理レストランです。
気分で使い分けてみてはいかがでしょう?



Kanab Nam Restaurant
765/20 Beside Chao Phaya River, 10700 Bangphlat, Bangkok
tel:02-4336611
fax:02-4336996
open:10:00-24:00



より大きな地図で 召しませThailand を表示







166:

チャオプラヤーの川っぺりには、こういう店があるポンで、風情があっていいポン~

しかし、いつも不思議に思うのは、川沿いポンでシーフードとは無縁のはずポンが、水槽に入った海老やカニを扱っている店が多いということポン(笑)

中華っぽいのが多いのは、昔ながらのスタイルと思うポンが、狸田、距離的には近いところにいたポンが、この店には行ったことないポン
川の向こう側、結構行くのが大変だったポン~

2010.05.05 18:13 狸田ポン太 #- URL[EDIT]
169:Re: 狸田ポン太さん

やっぱり川沿い=水辺=シーフードな感覚なんでしょうか(笑)
昨日もこっち側のチャオプラヤ川ほとりでビール飲んできちゃいましたv-306
本当に風情があって最高ですね~。

> 川の向こう側、結構行くのが大変だったポン~
ひょっとして....v-446でしょうか!?
私はいつもバスでブイッとわたっちゃいます~。

2010.05.06 09:19 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
170:

豚サテー、タイで初めて食べました(笑)
でも、マレイシアのように、ピーナッツソースはついてこなかったけど(笑)

この蒸し魚が入ってる、魚の形をした入れ物、
前回のバンコク行きで買い逃してしまったので、
次回はぜひゲットして帰ろうと思ってます。

2010.05.06 17:46 Caty #.kHmkWXM URL[EDIT]
171:

>> 川の向こう側、結構行くのが大変だったポン~
>ひょっとして....v-446でしょうか!?

そうポン~
当時は、今ほど橋が多くなかったポン~
ψ(`∇´)ψ

で、後で気がついたポンが、タイの海老って、昔は半分以上が淡水産だったポン
ブラックタイガーとかの養殖で、海水のものが増えたポン
よって、川の横で海老というのはおかしくないポン~

2010.05.06 20:23 狸田ポン太 #- URL[EDIT]
172:Re: Catyさん

たしかにこちらでは断然サテーは豚がポピュラーですね~。
ソースがついてこなかったということはおそらくムー・ピンですね!
(と、違いはあまりわかってないのですが~)

> この蒸し魚が入ってる、魚の形をした入れ物、
> 前回のバンコク行きで買い逃してしまったので、
> 次回はぜひゲットして帰ろうと思ってます。
ほんと、これ、かわいいですよね~!
私は石臼を本気で買うかどうか悩んでます(笑)
おもくて洗えない~!と使わなくなる可能性大ですが~v-11

2010.05.06 21:44 うーたん #- URL[EDIT]
173:Re: 狸田ポン太さん

> 当時は、今ほど橋が多くなかったポン~
> ψ(`∇´)ψ

あはははは~!
タイ人でもあそこを横断する猛者はなかなかいないでしょうね~!

> よって、川の横で海老というのはおかしくないポン~

そうなんですよね!!
ちょうど昨日グンパオをガッツリ食べたのですが、
お店の人が「グン・メナーム アロイマーッ!」って言ってるのを聞きまして。
「お!このエビは川からですかぁ~、うまいですかぁ」と思った次第です(@タイ語永久初心者)

不思議なのは魚のスズキです。
どこでも出てきますが、あれもプラー・メナームなんでしょうかv-361

2010.05.06 21:58 うーたん #- URL[EDIT]
174:

>不思議なのは魚のスズキです。
>どこでも出てきますが、あれもプラー・メナームなんでしょうか

ปลากะพง(プラー・カポン)のことポン?
あいつは日本だと鰻や鯔のように、塩分適応が広いポンで、河口にいたり、川にいたり、あちこちにいる魚ポン

狸田は、ヤムが好きだったポン~

2010.05.07 04:30 狸田ポン太 #- URL[EDIT]
176:

そういえば川沿いのレストランって、初バンコクでの初ランチ以来いってないかもです。
確か、初めてのバンコク、右も左もわからないのに、船に乗って王宮のほうに行って、そのときに川沿いのレストランで食事をした記憶が・・・。
チャオプラヤー川、なんとも汚いけど、けっこう好きです。
夜は汚いのが見えないから、いいですね。

2010.05.07 20:10 ジオ #W4F1A.Ps URL[EDIT]
177:Re: 狸田ポン太さん

そうです。プラー・ガポン君。

適応範囲ひろいんですね~!!納得です!!
日本では、特に関西では結構高級魚だったので食べれる機会が多くちょっとラッキーです^^

私はヌン・マナーオが好きです~!


2010.05.07 21:19 うーたん #- URL[EDIT]
179:Re: ジオさん

初バンコク初ランチという事はとっても思い出に残ってそう!!
私もはじめてバンコクに来て、チャオプラヤー川沿いのマリオットホテルに泊まっとき、
「こ、これがあの有名なチャオプラヤ川ですか?ど、どぶ川では?」と思いました~。
でも、いいんですよね、これがまた(笑)
夜になると色は見えないし~v-38
夜がぜひ是非おすすめです!!
今度...またご一緒できたら私のお気に入りの川沿い処に是非v-343

2010.05.08 08:30 うーたん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

