スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

Tum Road

イサーン料理と北タイ料理の区別があまりついていないのですが、多分ここはイサーン料理というよりチェンマイなどの北タイ料理のお店。
またまたアーリー駅近くです

tumroad1
夜も明るい雰囲気で在住欧米人の食堂的な感じで割とにぎわっています。
閉店が早いのが少し残念...

tumroad2
喫茶店のような雰囲気ですが、料理はなかなかしっかりしています。

tumroad3
フリーのお野菜。これがよれよれだとがっかりなのですが、ここは合格!

tumroad4
めずらしい、ツナのラーブ。辛さ控え目で頼んでますが結構辛い。

tumroad5
ソーセージの盛り合わせ。チェンマイ名物のサイウア(大好き!)と豚の皮の唐揚げをナムプリックで食べます。

tumroad6
こちらはレモングラスとクリスピーフィッシュのスープ。
このスープは初めて食べたのですが、しっかり焼いた魚からのお出汁がおいしい!
日本人はきっと好きな味かと!

tumroad8
パット・シーユーは醤油味の太麺の焼きそば。

tumroad7
ゲーン・ソムはアカシヤの卵焼き入り。
このゲーン・ソムってほんと不思議なお味です。初めて食べたときには「えっ!?」って感想でした。
タマリンドが使われているようすが、酸っぱくて、甘くて...なんとも文章では伝えきれないお味です。
これが食べるたびに病み付きになる味!!
トムヤムクンやトムカーガイは既に食べた、という人にぜひこのスープを試していただきたいです。



Tum Road

Ari soi1 Samsennai Phayathai Bangkok
tel:02-279-6930
open:11:00-21:30


より大きな地図で 召しませThailand を表示





管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。