スポンサーサイト

Comment (-)

Ocean:JJ Martket

今日は朝からどんよりとしたお天気です。雷がごろごろと...。

さて、さて、ちょっと話題は戻りまして、JJマーケット再びです!
いままで何度も目の前を通り過ぎ、商品もながめてたのですが、ここがあのOceanのディスカウント店だという事を3年目(もうそろそろ4年目突入!?)にして気がつきました~!

ocean3


ocean2
気がつくと我が家のグラス類はほとんどがこちらの製品なのですが、パラゴンなどのデパートで買っているので定価もしくは10%オフとかでの購入。
が、こちらではグラス1個が25バーツ、1ダースが270バーツからというびっくりするようなお安さ!

思わず引っ越しを控えているのにワイングラスを追加購入してしまいました(笑)
ワイングラスは1個40バーツから。


ocean1
グラスだけではなく、お皿などもあります。

日本にもって帰るとなるとちょっと大変ですが、世界で愛用されているOceanのアウトレットが買えるのはバンコクならではの魅力かもしれません




Ocean


Chatuchak Weekend Market
open:Sat and Sun 9:00-18:00(店舗により差があります)


より大きな地図で 召しませThailand を表示
line1

本日の大使館からのメールです。危険情報が引き上げられたようですので一部をはりつけさせて頂きます。

===========================

バンコク都に対する渡航情報(危険情報)の引き上げ
(2010年4月23日現在)

1.日本政府は、現在のタイの情勢に踏まえまして、バンコク都の「危険情報」を現在の『十分注意して下さい』から1レベル引き上げ『渡航の是非を検討して下さい』に変更することとしました。

2.現在バンコク都に滞在されている邦人の方は、UDDの占拠地域及びバリケード付近、特にシーロム交差点周辺にはできるだけ近づかないようにして下さい。これら地域の近くに滞在する在留邦人、邦人旅行者については、不測の事態に備え、不要不急の外出は控えて下さい。また、各種集会が行われている地域には近づかないようにして下さい。

3.また、これら地域以外の外出にあたっても、報道等から最新情報の入手に努め、不測の事態に巻き込まれないよう十分注意してください。




また、タイの地元新聞を読むさんの情報によりますと、BTS線はスクムウィット線及びシーロム線とも24日及び25日は19:00発の便をもって運行を休止する予定となっているようです。


131:

えー、わたしもきっと何度も前を通り越していたにちがいありません。
まったく知りませんでした~。
今度いったら絶対寄ってみないとです。
食器やガラス製品は持って帰るのが悩みの種です。
持って帰ることを考えるとなかなか買い控えてしまいますが、やっぱり買ってくればよかったと後悔することも多いです。
JJ、すごーく行きたくなっちゃいました。
↓のシェイクも飲みたい~!

2010.04.24 19:20 ジオ #- URL[EDIT]
132:GIOさん

GIOさんもでした?よかった~仲間がいて(笑)
そういや看板ってあんまりみてないんだなぁと改めて思い知りました~。
昔トリゲガラスを大量買いして船便で送った事があります。
そこまでやっちゃうと思いきって買えるんですけどね^^

このところセントラルワールドやパラゴンに行けないのでJJ、にわかに流行ってます(笑)
フルーツシェイクは、ほんとおすすめ!プラムも美味しかったですよ!
私もいまから飲みに行きたくなってきました~。

2010.04.25 07:33 うーたん #uiw.mJAs URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

