
Comment (-)

パラゴン情報

今日から2月ですね。
こちらバンコクは湿度がぐんぐん上昇しており、蚊による襲撃が急増中!今朝も少し出かけたらいきなり3カ所も刺されちゃいました(泣)
これからバンコクに来られる方は是非虫除けスプレーを携帯される事をおすすめします~。

2月に入ったという事で、日本はバレンタインに向けチョコレート戦争がますます過熱する事と思いますが、こちらは中国正月熱でしょうか。街のいたるところで中国風のデコレーションが施されています。
パラゴン外
この通路は何時もいろんなデコレーションが施され若者達の撮影ポイントですね~。

movie and music fest
3階紀伊国屋前ではMovie and Music Festが2月17日まで行われてます!

5buyget1free
正規盤(これ大事!)のDVDやCDがな、なんと88バーツから!あのマイケルジャクソンのThis is itも日本円で900円以下です。
商品によっては5つ買えば1つタダになります。
残念ながら字幕は日本語はありません。中国、韓国語までカバーしてるのに何時も日本語だけは仲間はずれなんですよね。

さてさてその後とある場所に移動するためにタクシー乗り場へ。
taxi stand1
しばらく、バラゴン前からはタクシーを拾っていなかったのですが、タクシースタンドにチケット機が導入されており、なんとクーラーの効いた待合室まで用意されていました!

taxi stand2
自分の番号まではゆったり座って待つ事が出来るようになりとっても便利。
番号の案内はタイ語と英語で行われます。
行き先も係の人が伝えて行ってくれるドライバーを見つけてくれるので行き先を告げて拒否されるという事もなく便利!

タイでは「なんじゃそりゃ?」なチェンジも多いですが、こういうチェンジはありがたいですね~。

さて、今月の祝祭日は14日(春節)と28日(マカブーチャ)です。
14日は祝日ではないですが中華系の個人店は休みになるところがあるかと思います。
また、28日そして3月1日はアルコールが提供されないところが多いと予想されます。
アルコール大好き!な方はご注意ください~。



Siam Paragon
991/1 Rama I Road, Pathumwan, 10330
tel:02-6583000
open:10:00am-10:30pm


より大きな地図で 召しませThailand を表示

管理者にだけ表示を許可する

