スポンサーサイト

Comment (-)

VANILLA INDUSTRY

vanilla1
普段は食堂&居酒屋大好きな私ですが、たまには女子度をあげなくちゃ
というより女だった事を思い出すためバンコクでは既に老舗に近い存在のバニラインダストリーへ。
パラゴンや、トンロー、エカマイなどに支店がありますが、本店のサイアムスクエアにははじめてです。

vanilla3
サンドライドトマトとアンチョビのパスタ。
お店の雰囲気とは対照的にぴりっと黒こしょうが利いてます!

vanilla4
こちらはおかずクレープ。具は...失念。

vanilla2
カフェラテにはスコーンがついてきました。
ただの付け合わせと侮るなかれ、きちんと半分に割ってあたためてありました。

vanilla5
カプチーノ。ラテとはカップの形もソーサーも違います。
こちらにもスコーンが。

vanilla
デザートも
ティラミスアイス。盛りつけが素敵。

vanilla9
さてさて、こちらのお店3階立てになってまして、1階はケーキなどの他、製菓材料なども販売しています。

vanilla8
2階は喫茶。余り広くはないですが、柔らかい日が差し込む空間は居心地よかったです。

vanilla7
そして3階。こちらはクッキングスクールの教室になってました。
教室とは思えないお洒落なキッチンコーディネートです。

2時間程美味しいものを食べ、いろんな話ができ...
女子度があがったかどうかは激しく疑問ですが、店を出る時にはふわ~と肩の力が抜けてるような気がしました



VANILLA INDUSTRY
422, 422/1-3 Siam Square Soi 11, Pathumwan, Bangkok 10330
tel/fax:0-2658-4720
open:10:00-22:00
credit card: Visa, Master
parking: Siam square 駐車場利用


より大きな地図で 召しませThailand を表示


管理者にだけ表示を許可する

