スポンサーサイト

Comment (-)

マリーナホンコン:サイアム

ソンクラン(タイ正月)まっただ中のタイランド。
久々にサイアム近辺まで遠征したものの、頼りのMKがクローズしてまして...
飢えたお腹で帰るかな、と思ったところピーーーン!あの店はやってるのでは??

と、やってました~年中無休24時間営業のこちらのお店。
marinahongkon1

marinahongkon2
やってますね~。従業員による水掛け合戦
びしょぬれでご飯をサーブするのは辞めて頂きたいところですが...

marinahongkon6
ワイルドな光景だけど美味しそう~

marinahongkon3
ジューススタンドもあり、店内ではもちろん、通りからも買って持ち帰る事ができます。

marinahongkon6
カイラン菜と塩漬け魚の炒め物。この塩漬け魚は塩っからいのですが、いわばアジア版アンチョビ。
歯ごたえのあるカイラン菜とあいます!

marinahongkon4
ラーブ・プラームック(イカのラーブ)
こちらのお店、基本中華系タイ料理ですが、ラーブなどイサーン料理もあったりします(笑)

marinahongkon5
そしてハイナニーズチキン(ハーフサイズ)
いわばシンガポール風チキンライスの上だけ。
とってもジューシーな鶏肉におもわず顔が緩みます

この界隈には珍しい24時間営業!
marinahongkon8
デリバリーもあり、いざという時にとっても便利なレストランです。
お粥メニューもあるので朝食にもいいかも!

こちらのお店、雰囲気はポップなファミレス風。
ですが小さなテーブル席も多く、一人でも気軽に入れる雰囲気かつ、
中2階ではファミリーでわいわいという姿もちらほらみられ、臨機応変に使い分けられる便利なお店です。

私にとって難点はクーラーがいつも効き過ぎな事!
この日もぶるぶる震えながら食べまてました。



Marina HK(マリーナホンコン)

216/1-6 Siam Square Soi 1 Rama 1 Rd., Patumwan, Bangkok 10330
tel:0-2251-1968
open:24hs everyday
parking:サイアムスクエアの駐車場利用
credit card:500B以上可
日本語メニュー:無



より大きな地図で 召しませThailand を表示
125:

水かけは、ちゃんと準備(ケータイやカメラをラップで包むなど)して、行くと楽しそうだねぇ♪

24時間営業だけどファーストフードではなく、
こういう野菜の多い料理でも食べられるのは嬉しいわん。
英語のメニューもあるみたいだし・・・。

でも、名前がHKなのに、料理はタイ風が多いんだね(笑)

2010.04.15 18:53 Caty #.kHmkWXM URL[EDIT]
126:Catyさん

水掛け祭りは本気で3日間戦闘体制に入ると楽しいと思います(きっと...)

タイに来てうれしいのは、炭水化物ばっかりもしくは、油ぎっとぎとじゃないファーストフードが充実してる事。
私は超がつくくらい肉も魚も大好き人間ですが、野菜も同じくらい好きなので、タイ料中華はありがたい存在。

それにしても、このお店はHKがついても料理は確かにタイ風中華ですね~v-19
昔、中華を食べに行こう!とタイ人に誘われて「これってタイ料理では..」と思った事思い出しました。

2010.04.15 19:32 うーたん #uiw.mJAs URL[EDIT]
127:

ファミレスちっくなのにとっても美味しそうなラインナップ♪
カイラン菜とアンチョビ炒めもイカのラーブ(なんてあるんだね!)も食べてみたいわ。
テリつやの飴色のお肉がぶら下がる光景はHKみたい。
昨日馬刺しをいただいたのですが、"生肉"=うーたんを思い出してしまいました(笑)

2010.04.17 12:30 warna-warni #- URL[EDIT]
128:warna-warniさん

私もこのお店の事を書きつつ warna-warniさんの事思い出してました~v-290

タイの中華はかなりタイ風にアレンジされているのが多く、時々warnaさんとこのブログをみてると猛烈に中華たべた~い!気分が盛り上がります。
でもいざ本場で食べたらチリ下さ~いv-222と言ってしまいそうで怖いっ。

2010.04.17 15:39 うーたん #uiw.mJAs URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

