スポンサーサイト

Comment (-)

陳再裕酒家

日本からやって来た友人達と中華街へ。

昨年末はかなりの頻度できていた、こちらのお店。久々に行ったら「ひさしぶり~随分きてないでしょう~」といきなり突っ込まれてしまいました^^;
陳1

陳2
この日も予約せずに行ったので少し待ちました。

陳3
本日の目的はこのシャコ。
日本のお寿司のシャコからは想像つかないくらい大きなものがうようよ泳いでいます。

陳4
まずは空芯菜の炒め物。
シャキシャキでおいしいですね、空芯菜。

陳5
こちらはプラー・ガポン・ヌン・マナオ。
このヌン・マナオ。ニンニクとパクチーと唐辛子、そしてライムというタイ中華ならではの味付けです。
写真ではわかりにくいですがかなり大きなお魚で食べごたえ満点でした。

陳6
プー・パッポンカリー。今や沢山のお店であるメニューですが、オイリー過ぎず甘過ぎず、やっぱりここの味が私は一番好きかな。

陳7
本日の主役。シャコのガーリック揚げ
しっかり揚げてあるのでジューシーと言う感じではないのですが、身がとっても甘い!

ここは、中華街に数あるお店の中でも圧倒的にタイチャイニーズのお客さんが多いです。
そして週末はいつも満員。円卓を囲む大家族の風景は何時見てもいいもんですね



陳再裕酒家 Tang Jai Yoo Resutaurant
85-89 Yaowapanich Rd., Sampantawong Bangkok
tel:081-753-0100, 02-2242167,02-2242172


より大きな地図で 召しませThailand を表示

line1
UDD、赤シャツ連合によるラチャプラソン占拠から6日目。現在も伊勢丹、セントラルワールドなどのショッピングセンターは閉店しております。
今後、このラチャプラソンからルンピニにかけても集会所が開設される動きもあるようです。

以下本日の大使館からのメールを転載させていただきます。
===========================

バンコク都他5県に対する非常事態宣言発令に伴う注意喚起
(2010年4月7日現在)

1.7日(水)午後6時過ぎ、アピシット首相は、バンコク都他5県に対し、「非常事態宣言」を発令しました。
具体的な規制内容は現時点では発表されておりませんが、関連勅令の規定によれば、同地域にて「5人以上の集会の禁止」、「報道の検閲」、「交通の規制」、「指定場所への立入禁止」等の実施が可能となり、今後の具体的措置の発動に伴い、混乱が生じることも予想されますので、外出等に当たっては、今まで以上に注意を払う必要があります。
 なお、非常事態宣言適用地域は下記のとおりです。
【適用地域】
  ○ バンコク都全域
  ○ ノンタブリー県全域
○ サムットプラカーン県内 6郡(サムットプラカーン郡、バンプリー郡、プラパデーン郡、プラサムットチェディー郡、
バーンボー郡、バーンサオトン郡)
※ スワンナプーム国際空港はバンプリー郡に所在します。
○ パトゥムタニー県内 5郡(タンヤブリー郡、ラートルムゲオ郡、サームコーク郡、ラムルッカー郡、クローンルアン郡)
○ ナコンパトム県内 1郡(プッタモントン郡)
○ アユタヤ県内 4郡(ワンノイ郡、バンパイン郡、バーンサイ郡、ラートブアルアン郡)

2.つきましては、タイに渡航・滞在される方は、本情報を基礎情報として、今後とも報道等から引き続き国内の治安情勢に関して注意を払い最新情報の入手に努めるとともに、政府機関及びその他集会・デモ等が開催されている付近には近づかないようにし、不測の事態に巻き込まれないよう十分注意してください。
119:

うわーん♥
やっぱりいつみても美味しそう。
ここは絶対また行きたいです。
シャコもまた食べたいし、カニカレーもぜひ食べてみないとです。

なんだか、騒ぎが収まるどころかだんだん大きくなっていってますね。
いったいどう収集つけるんだろうか?
もめごとはやっぱりないほうがいいです。
うーたんも、気をつけて。

2010.04.08 21:10 ジオ #W4F1A.Ps URL[EDIT]
120:TBいただき!

わーー食べたい!ここに行きたい!
ここのシャコの味は忘れられませーん。
詳しい住所や地図もうれしいわ。

2010.04.09 11:38 tomotan #ORD87IIA URL[EDIT]
121:ジオさん

またまた行ってきました~v-271
また一緒にシャコにかぶりつきたいですね~!

赤シャツ達の動き、今日で一旦収束に向かうのでは?とみられてますが....
先ほど、パラゴンからメールが来て今日は朝10時からオープンしてますよ!との事。
明日あたりにはセントラルワールドも営業再開されるといいのですが...。

2010.04.09 16:01 うーたん #uiw.mJAs URL[EDIT]
122:tomotan

トラバありがとう!私もトラバ返しさせてもらいました!

地図は、物忘れの激しい自分用であったりもするのです~へへへ。
活用してもらえたら幸いですわ~!!

また、無言でシャコ・カニと格闘したいね~(笑)

2010.04.09 16:07 うーたん #uiw.mJAs URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ちょうど同じ日にバンコクに滞在していたマダムCたんと旦那様(笑)と私達三姉妹と合流したのはこちら~ チャイナタウンにある陳再裕酒家 ガイドブックには載ってないけど、バンコクに住んでいる妹曰く「えれー混んでる人気店」と聞きわくわくしながら向かいました ...

2010.04.09 13:34 Happy Notebook***

