スポンサーサイト

Comment (-)

天下一 なぎ屋

タイに来て大きく変わったな、と思う味覚。
唐辛子の辛いのは少しずつ強くなってきたのですが、その反面塩辛さに弱くなってきたかもです...

スクンビット26にできたK-Villageと日本街。どちらもまだまだテナントが入りきってない状態ですがオープンしてます。
東京からやってきたというなぎ屋さん。
焼きとん、焼き鳥のお店という事で、焼き鳥大好き!な私は張り切って行ってきました~。
nagiya1

nagiya2
とりユッケ。生もの大好き~な私にはうれしい!!
たたきになってますが、ここはバンコク。贅沢いいません!

nagiya3
角煮。先日自宅でも作ったのですが...やっぱりお店のは美味しいですね~。
敗北感を味わいつつ「次回はここに負けないくらいもっと美味しいのつくるぞ!」と誓うのであります

nagiya5
タンや砂肝は塩でした。タレ、塩、味噌などが選べるようですが初めてなのでお任せで~。

nagiya6
つくね。黄味もいきたかったのですが、既にユッケで使ってるので無しで。
ちょっとタレが辛いような...(醤油辛い?って感じ)

nagiya4
フリーペーパー持参でサービスになる手羽先から揚げ。
ちょっと恥ずかしかったのですが、思いきってお願いしてみました
が、これもタレが辛くて...。

nagiya7
妙にウケてしまったぶら下がるエアコン。
ここタイでは厨房内、半端なく暑いでしょうね...

nagiya8
初めて見ましたこの村上ショージ特選ギャグしょうゆうこと・醤油瓶

初挑戦のお店でしたが、コテコテ関西人の私には、ここのタレのお味はちょっと辛かったかなぁ。
でも1串30バーツからというお値段はありがたいです!
あと、大好きなナンコツが無かったのがちょっと残念でした。
今度機会があればニラがわさっと乗ったお鍋食べてみたいです



天下一 なぎ屋
Nihonmachi 105
115 Sukhumvit 26, Sukhumvit Rd., Klongton Klongtoey Bangkok 10110
tel:02-258-2790(日本語)02-258-2789(タイ語)
open:17:00-24:00(L.O.23:00) close on Monday


より大きな地図で 召しませThailand を表示



116:

Catyも実は、生肉大好き女なんですよ(笑)
値段も手ごろなら、バンコクに行ったら食べたいな。

Catyもコッチに来てから、
日本の味の濃いインスタントラーメンの汁が飲めなくなってました。
けっしてマレイシアの料理があっさりしている訳ではないのだけど、
中華のスープ麺の味に慣れちゃったのかな。

2010.04.06 18:04 Caty #.kHmkWXM URL[EDIT]
118:Catyさん

うれしいです、生肉好きな女性が居て!
結構日本では「えっ」って顔された事があったので~(笑)
私はお魚もお肉も生もの大好きですv-9

やはりcatyさんもそうですか。
タイ料理もめちゃくちゃ強烈な味なのですが、日本の製品って結構塩辛い&醤油辛いものが多いんだなぁ、と改めて知りました。
不思議、人間の味覚v-361

2010.04.07 16:11 うーたん #uiw.mJAs URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

