スポンサーサイト

Comment (-)

気分だけは春

バンコクにいても春は味わいたいな、という事で買ってみました。
桜アンパン@サン・エトワール
anpan
写真撮ろうと思いつつ中が粒あんだったらどうしよう...と思わず撮る前に、パカっと割ってしまいました。
中身は安心の白あん&桜の葉でした(粒あんがちょっと苦手なのです)

せっかくなのでお抹茶も十○年ぶりに点ててみました。
macha
母が先日バンコクに来た時にセットを持って来てくれたのですが...
久々にたてたお茶...我ながらひどい出来。泡が荒すぎる
実は5月に知り合いのスイス人の要望で点てる事になってるのですが、今から猛特訓です(泣)
というか、お点前全然思い出せない

それにしても、日本国外でもこういうピンポイントの季節ものを頂けるのは本当にありがたいです!!
113:

おおっ、日本の春やん(笑)←とてもバンコクには見えない。

Catyは和菓子が苦手なので、食べられなくても全然苦にはならないけど、
抹茶は飲みたいねぇ~。

Catyも小さい頃、茶道を習ってたけど、今じゃ忘却の彼方だよん・・・。
あ、フクサのたたみ方はまだ覚えてる!(笑)

2010.04.03 07:44 Caty #.kHmkWXM URL[EDIT]
114:Catyさん

ほんと、バンコクって海外にいること忘れさせてくれる場所多いです!
私も和菓子好き~っていう方ではないのですが、桜の葉っぱはなんだか好きでv-365
日本のかほり~なんて思いつつ一人ニンマリしてましたv-290

茶道、私も一応免状なんかをとったような気がするんですが、お点前どころか、正座も出来なくなってると思います~v-356

2010.04.03 10:12 うーたん #uiw.mJAs URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

