スポンサーサイト

Comment (-)

ソンクランはもうすぐ

まだまだ赤服達は抗議活動を行っているバンコクです。
昨日も一部道路が封鎖され迂回をとらざるをえませんでした...。

さて、そんな荒れ模様のバンコクですが、近所のスーパーマーケットでは既にこんなものがどどーんと。

goods

とうとうこの季節がきました...ソンクラーングッズです。
水鉄砲に白い粉。あの粉、こんな風になってる物とは知りませんでした。

ソンクラーンは4月13日~15日。今年は日曜の18日までかけて6連休となります。
13日から15日までは恒例の水掛けが行われますので、観光で来られる方はくれぐれもデジカメ、携帯電話に水をかけられないようご注意下さい。
この水掛けはスーツを着た欧米人であろうと、観光客であろうと容赦なくかけられます

水掛けを思う存分楽しみたい!という方はカオサンあたりが熱いと聞いてます。
ホテルやアパートでまったりして水を避けるもよし、果敢に水鉄砲をもって出かけるもよしですね!
99:

ソンクラーンと聞いて「目を狙われた!」と言って子供相手に激怒していた人を思い出しました。
同じように私も容赦なく水をぶっ掛けられたので、その時期にタイへ行くのはもうこりごりっす・・・。

2010.03.28 23:12 くる #/OIQRnrU URL[EDIT]
100:クルちゃん

私も、腹くくって引きこもる事にしたわ。24のDVDとwiiで適度に運動しつつね(笑)
あそこまでかけなくてもいいのにねぇ...。意外にみなさまストレスたまってるのかしらv-236

2010.03.29 09:28 うーたん #uiw.mJAs URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

