スポンサーサイト

Comment (-)

クンフア・ムーガタ

なーんとなく、余りの安さに不安があり足がどうも向かなかったムーガタ。
韓国式食べ放題BBQみたいな感じのお店です(日本のムーガタレストランではタイ式焼き肉と言われてるみたいですが)

夕食に困ったある日、新しくリノベーションされた近所のお店に思いきっていってみました!
khun fua1
クンフア・ムーガタ(フアさんのムー(豚)ガタ(鍋))

khun fua6
ムーガタに使うお鍋はこんなの。
焼き肉とお鍋が一度に出来るなんて、素敵な構造
豚の脂身がのってきます。

具材はどんなのが選べるかといいますと...

khun fua2
いろんな種類の豚肉がラインナップ!

khun fua4
こちら側はシーフード系とベーコン。焼き肉にベーコン??と思いましたが、結構イケます(笑)

khun fua3
春雨やママーの麺はお鍋に入れて~というのですね。右の方のかにかまサラダみたいなのは既に味がついてそうなので、そのまま食べるものかと思います。

khun fua5
お野菜が意外や意外、とっても新鮮でした!
皆さん大きなボールにガッツリとってました。

khun fua7
いざ調理!なんだかアウトドアだしとっても楽しい
お肉を欲張って乗せすぎるとお鍋ゾーンに落下して行くので注意が必要です(笑)

khun fua9
エビもあります。達人(らしき人)は大きめなのをささっと選んでこのように別にある網焼きコーナーで焼いてもらってました。
なるほど~!次回は私もやってもらおうと決意

khun fua8
そしてフルーツやデザート(タイ風氷デザート)もあり~。

ついつい張り切っちゃってお腹いっぱい
この食べ放題で一人前99バーツです
お会計には不明の30バーツ(氷と??)が追加されてましたが、それでも安い~。
店によってタレや食材を残すと追加料金がかかるらしいのでご注意を。この追加もおそらくタレを残したからかしら?

食材も余り沢山並べず、無くなり次第次々厨房からもってきてるし(特に内臓系)味も少し臭かったりするかな?なんておもったのですが、そんな事もありませんでした。
それにしても、エビだけ食べても市場で買うより安い....
採算とれるのかしら

友人によるとグン(エビ)ガタってのもあるそうで(笑)
エビのバリエーションがあるのかしら??気になる~。



Khun Hua Muu Gata / クンフア・ムーガタ
BTSサナムパオ駅近く、パホンヨーティンsoi3とsoi5の間
tel:089-8867266


より大きな地図で 召しませThailand を表示
89:

ムーガタ、今度タイにいったらぜひ食べてみたい料理の一つです。

鍋っておもったよりも小さめなのですね。
これなら一人ムーガタも大丈夫かな。←で、この日は一人で?(笑)

う―たんさんのブログはお店の場所がしっかり書いてあるので、初心者にもうれしいなぁ♪

2010.03.26 20:08 Caty #.kHmkWXM URL[EDIT]
92:Catyさん

この日は2人で行ったのですが、ムーガタのお一人様結構見かけますよv-271

ここは近所なので行ったのですが、ムーガタだったらペップリーというところに数件並んでてて品数も沢山ありそうですv-266
ソムタムコーナー(自分で作る!)や焼きそばコーナーなんかもあったりするようで、楽しい事考えるのってタイ人うまいなぁ...とちょっと感心しちゃいました(笑)

2010.03.27 08:42 うーたん #uiw.mJAs URL[EDIT]
95:

なんだかすごーく楽しそうですね~。
具材がいろいろあって、迷いそうです。
基本的にはビュッフェスタイルのお店って好きじゃないんですが(とりに行くのがめんどくさいので・・・どんだけめんどくさがりなんでしょうね、苦笑)、この前珍しくそういうお店にいって、けっこう楽しかったです。
たまにはいいですね。
それにしても、安すぎ・・・!

2010.03.27 19:42 ジオ #W4F1A.Ps URL[EDIT]
96:美味しそう

アラックです。
美味しそうですね。
肉を焼いてその脇で鍋になるのですか?
贅沢ですね。

2010.03.28 08:07 アラック #mQop/nM. URL[EDIT]
97:ジオさん

そうなんです!私も面倒(笑)でビュッフェ形式の食事が余り好きではない方なんですが、アウトドアっていう環境&激安なのが手伝って意外に楽しめました。
炭火っていうのも美味しく焼けるのでいい感じですv-218

でもね...最近タイ人の肥満が増えてる原因、ひょっとしてコレでは??とちょっと思ったりv-16

2010.03.28 09:46 うーたん #uiw.mJAs URL[EDIT]
98:アラックさん

なかなか面白い構造ですよね!
お鍋のお出汁もいい感じの味になって美味しいですv-266
炭火なのもこちらではコストが安いからですが、返って美味しくしてくれるように思います。

2010.03.28 09:52 うーたん #uiw.mJAs URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

