スポンサーサイト

Comment (-)

アーリーソイ2の屋台

何時もいい香りが漂うこの屋台。気にはなっていたのだけど何となく行ってませんでした。
近所に勤めるタイ人の女性が大絶賛してたので、その足で行ってきました(笑)

isaan1
場所はアリーソイ2と1の間にある細い路地のソイ2側。

isaan3
何時も美味しそうな香りはここから。

isaan2
一見ドリンク屋台?ですが、なかなメニュー豊富。

isaan4
まずはおすすめだったソムタム。ソースがなんだかオレンジです。少し甘め。ボリューム満点!

isaan7
カオニャオもてんこ盛りで思わず皆で笑ってしまいました。
私はビールが主食♪なので、食べる事はほとんどないですが~。

isaan5
コームーヤーン。脂身少なく、しっかりした歯ごたえ。そしてくどすぎない味!
コームーヤーンはここのが今のところナンバー1かも!

isaan6
ラーブムーもてんこ盛り!

isaan8
ガイヤーン。初めて、お好みの部位は?と聞かれました。
胸、ももから選べるようです。

isaan9
そして、ダイエットの強い味方らしい、スープ。
カボチャの甘みと爽やかな辛さが暑いバンコクにぴったり!

久々に美味しい&安い&野菜が新鮮&量もしっかり!な屋台に出会いました。
こんどはチムチュム食べにいかなくちゃ、です~。




店名が私のタイ語力ではかなり怪しいのですが....
看板には「ソムタム&チムチュムルンヨム、トンタムラブイサーンロットセーブ」となってるようで店名らしきものが見当たらない!?
真ん中のところを訳すと「元祖イサーンの味。セーブ!(←イサーン語のアロイ)」かなぁ。

うーん...店名はどこかしらん??
タイ語堪能な方のヘルプお待ちしております!(ぺこり)
そうそう、屋台ですが予約もできます!なようです(笑)

Soi Aree2
tel:087-6852213
大抵ですが、お昼から夜まで通し営業してます。


より大きな地図で 召しませThailand を表示
77:

めっちゃ美味しそうや~。
タイだとビールも豚も気軽に食べられるからいいよね。

でも、相変わらず、読めない文字・・・。
きっとこの店にたどり着いても、うまく注文できないかも・・・_| ̄|○
でも、行ってみたいな

2010.03.20 15:40 Caty #.kHmkWXM URL[EDIT]
80:Catyさん

マレーシアに長期間居るとビールも豚肉も大好きな私はだんだん落ち込んできて機嫌が悪くなりますv-11

是非、タイにおこしの際には一声おかけください!
よければ屋台ごはんネビゲートさせていただきますv-266といってもまだまだ知らない料理があるのですが~。

そんな私もマレーシアのローカル中華系屋台では完全に人任せ。
何となく料理が想像できても、飲み物すら(ビール以外)オーダーできないヘタレです~。

2010.03.21 08:03 うーたん #uiw.mJAs URL[EDIT]
82:

うーたんの食べてるもの、どれもいつも美味しそうなのですが、やっぱりどうしてもイサーン料理には反応してしまいます。
そういえば、ずいぶん食べてないので(もしかしてあの時以来食べてない?!)、すごーく食べたくなっちゃいました。
美味しそうなソムタムにコームーヤン(No.1なのですねー!)、ラーブムー、ガイヤーン、かぼちゃのスープも気になる~!
今すぐにでも、とんでいきたいです。。。

2010.03.22 21:06 ジオ #W4F1A.Ps URL[EDIT]
85:ジオさん

やっぱりイサーン料理!ですよね~!
美味しいしそしてなによりお財布に優しいのもありがたいです~!
やっぱり私はイサーン料理で一番好きなのはチキン印のあのお店なのですが、いかんせん場所が少し離れたところにあるのが残念。

ここも、どこにでもあるような屋台ですが、是非次回に~!!
ここはチムチュムも美味しかったです~(←美味しかったので2日連続で行ってしまいました~笑)

2010.03.23 09:01 うーたん #uiw.mJAs URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

