スポンサーサイト

Comment (-)

バーン・メー・ユイ

昨日より街中の雰囲気は大分正常に近いような。交通量も多くなってきてます。

さて、今日はお気に入りのランチ処を~
baanmae2

料理ももちろんながらここの雰囲気がやはり好きで...。
baanmae1
緑多いけど、非常に清潔感のある空間。これがなかなかありそうで無いのですよね。
どんなに素敵空間でも外で食べてると必ず大量の蚊に悩まされるのですが、ここでは襲撃される事もほとんどないように思います。

baanmae4
馬鹿の一つ覚えのごとく注文するバミー&ナムトックスープ。
ナムトックスープといえば米の麺が普通なのですが、ここでは組み合わせ自由!この平麺が美味しいんですよね~。

baanmae3
具もたっぷりで、ヌードルにしては少しお高めの40バーツですが納得の内容!

baanmae5
奥でせっせと焼かれるサテ。甘過ぎないソースがいい感じ♪

baanmae6
こちらはグン・パッポンカリー。パッポンカリーの具もこれまた自由にチキン、エビ、豚、魚から選べます。
ここのエビはミソがたっぷりの大降りのエビを使うのでトムヤムクンもコクがあって美味しい~。

こちらで売られてるナムプリックも少しお高いですが美味しいです~!




Baan Mae Yui Restaurant

53/1 Soi Areesumpan 1 Phaholyotin Rd. Phayathai Bangkok 10400
tel:02-619-9952
open:10:00- 21:00 (Mon to Sun)
email: chef@maeyui.com


より大きな地図で 召しませThailand を表示
75:

うーたんさんこんにちわ!
うわっ!気持ちよさそうなお店ですね
バンコックにあって緑の多いのはいいですよね
それに美味しそう。。。
この辛そうな色が迫力ありすぎてヨダレ出てきました。

2010.03.17 16:32 オカダチヒロ #- URL[EDIT]
76:オカダチヒロさま

ほんとバンコクは沢山の緑に囲まれていて心地いい空間が多くて、ぼけーっと珈琲なんかを飲んでると時間が立ってしまうので危険ですv-16

迫力のある赤、これ、血の色なんですよ!なので辛さはほんの少し。
一緒だった欧米人はそうと知ってドン引きしてましたv-7

2010.03.18 07:39 うーたん #uiw.mJAs URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

