
Comment (-)

最近流行だという

東京の後は仕事の為大阪に移動。
大阪ではほとんど夕食を外で食べる時間が無かったのですが、仕事先近くまでわざわざ来てくれた友人(ありがとう!)と行ったのは今はやり?という海鮮屋台。
海鮮屋台豊丸
屋台と言えどちゃんと室内で暖房も効いてて快適快適。

カンパチ刺身
カンパチのお刺身。こういう寒いところのお魚がなかなかタイでは食べられないので、真っ先に注文!
歯ごたえがあって&脂がのっててたまりません~。

たこの刺身
タコのお刺身も大好き!できれば吸盤も欲しかった(笑)

うに
ウニもいっちゃいます!

白子ポン酢
白子ポン酢。これもバンコクではなかなか食べられない冬の味覚です。

ふぐの唐揚げ
ふぐもやっぱり日本ならではですね~。とりあえず食べこ!な勢い(笑)

イカわた焼き
いかわた焼きは日本酒がすすみます!

牡蠣
生ガキもタイで食べるのとやっぱり全然違います。日本産の牡蠣は小粒だけど身がしまってて美味しいですね~。

鉄火巻き
〆はやっぱりいつでもどこでも鉄火巻。なんだかお砂糖の味がしたのですが・・・不思議。

それにしても女二人で食べた量?って写真を今見返してびっくり(笑)
他にも大きなホッケも食べたような・・・。
それでも屋台だけあってリーズナブル!
「日本の海鮮をたらふく食べたい!」の欲求をガッツリ満たしてくれました~。



茨木豊丸
〒567-0888 大阪府茨木市駅前1-2-7
Tel:072-601-1040
営業時間:17:00~24:00
駐車場:無し
定休日:無休 
13:

ホンマ、エエ店やったな~♪ありがとうね!
しっかし、たくさん食べたよね。確か11品か12品食べたはず(笑)

2010.01.30 14:05 ぽよりん #V4heyh8g URL[EDIT]
14:お邪魔します!

こんにちは♪
なんだかお会いしたのがすでに随分前のできごとのような気がしてますが、その節はほんとにありがとうございました。
美味しいお料理&楽しいお話(ずっと日本でしゃべってて、ほんとにごめんなさいでしたが・・・)
東京でお会いできなくて、残念でした。
帰ってから仕事の山との格闘で、どうしても時間がとれませんでした。(涙)
タイ料理、美味しいし大好きだけど、こんな写真みると、やっぱり日本の食、いいですね。
白子もおいしそうだし、お刺身もとてもきれいだし、それに、やっぱり生牡蠣は日本の牡蠣が美味しいです。タイの生牡蠣もまずくはないけど、でも、日本のにはかなわない気がします。

こちらのブログ、リンクいただいてもよろしいでしょうか?
また、よろしくお願いします♪

2010.01.30 18:58 ジオ #W4F1A.Ps URL[EDIT]
16:待ってました。

アラックです。
美味しそうですね、やっぱり
魚介類が一番ですよ、冬がバグース!!

2010.01.31 05:01 アラック #mQop/nM. URL[EDIT]
18:ぽよりんさん

ここは、私たちにまさにぴったりの店だったね~!
でも次の日の朝にはちゃっかり空腹でびっくりしたわ(笑)

これからは、コチラがメイン??になるかもしれないので、コチラにもリンクいただきます!

2010.01.31 08:02 うーたん #uiw.mJAs URL[EDIT]
19:ジオさん

お仕事おつかれさまです!!日本に久々に帰って改めて日本人って忙しそう~!って感じました。
無理しすぎず次の旅に向けてがんばってくださいね!
そして、こちらこそ、先日はありがとうございました~。またどこかでいっぱいお話できる事楽しみにしてます~。

そして、お魚。ほんと日本のお魚は最強だと思います~。
私も牡蠣はやっぱり日本の物が好きだなぁって思いました。これでますますコチラにできたオイスターバーに行きたい気分に加速が~!(ちょっと高級らしいんですよね^^;)

コチラこそリンクいただきます!
これからもよろしくお願いします!

2010.01.31 08:10 うーたん #uiw.mJAs URL[EDIT]
20:アラックさん

お魚は見るのも楽しいですけど、食べるも楽しいですね~。
冬のお魚はほんと美味しい!冬に帰国するのは寒くて辛いですが、お魚が美味しいので我慢です!
こちらでの報告すみませんが、リンク頂戴させていただきます!

2010.01.31 08:12 うーたん #uiw.mJAs URL[EDIT]
21:お知らせ

ここで報告もなんなのですが、、、私もリンク頂きましたよ!
以上、お知らせでした。

2010.01.31 13:14 ぽよりん #V4heyh8g URL[EDIT]
23:ぽよりんさん

リンクありがとう!これからもよろしくね!

2010.01.31 20:02 うーたん #uiw.mJAs URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

