スポンサーサイト

Comment (-)

3月14日 JJマーケット編

本日も昨日に引き続きましてバンコクの様子を...

現在の所、大きなニュースは入って来ていませんが、昨夜より我が家にはスロベニア人とタイ人の2人のゲストをお迎えし、ビールでボーリングが出来る程飲み&語りし、先ほどはJJマーケット事チャトチャックマーケットに行って来ました。

jj1
3時間程前の画像です。
タイ人の買い物客は少なく、ほとんどが海外からの旅行者といった感じでした。
お店は若干しまっているところもありましたが大方営業してました。
が、思ったよりも人が居るなあ!というのが正直な感想。みな、がんばって営業してます!

jj2
余談ですが、JJで必ず行くのがこのコーナー。
古本がなかなか安い値段であります(ほとんどが洋書ですが、掘り出し物があるかも!!??)

ちなみに本日の戦利品はこちら。
jj3
最近、このタイっぽい柄の食器とかかわいい~って思うようになって来て。
もちろんセラドンとかベンジャロンとかも好きですが普段にじゃんじゃんつかえるお値段(100バーツ)は魅力。

軍関係に知り合いの多い友人からの情報で、「今日からが危険」と聞いていたので少しはらはらしてたのですが、今のところは至って平穏な街中で、交通量がソンクラン並みに少ないというくらいです(もちろん実際には大量の爆弾が発見、押収されたり、かなりの数の赤い人々がバンコク市内への侵入をストップさせられてるようです)

また、何時も日曜のお昼には大人気のお店も今日はガラガラ。が、しかし厨房は大忙しの様子。
と、なるほどデリバリー注文が殺到してるようでした。

それにしても、考える事は皆同じ...何時も行く近所のマッサージ店は大にぎわいで予約もとれませんでした(笑)

管理者にだけ表示を許可する

