
Comment (-)

2014年

大変ご無沙汰しております。新年あけましておめでとうございます。

2013-12-31 15.39.45
今年は少しだけですがおせち料理っぽいものをつくってみました^^
去年まではこの土地では手に入らなかったものも、日本人が増えてるのでしょうか?手軽に手に入るようになってきてますます海外に居る=不便という感覚が無くなって来ています。

今はまだこちらでの仕事をしっかり定着させたい&そして生活基盤を整えている最中ですので、アジア旅行の計画はまだまだ少しお預け...
という事で、当ブログもあまり更新できないかと思いますが、北米から見たアジアご飯を中心に時折更新して行けたらな、と思っています。

そんなのんびりブログですが今年もどうぞよろしくおねがいいたいします。
1127:

すごーい!
限られた食材でこの完成度、さすがお見事。
日本のお正月の食材はそちら産のものが多いのにね。
すっごく寒いみたいだけど寒さに負けずがんばってね!
今年もよろしく~。

2014.01.09 13:07 tomotan #ORD87IIA URL[EDIT]
1128:

おろ!
狸田家よりも、数段日本的ポン~~

寒波はいかがポン?
気をつけて生活するポン~

で、今年もよろしくポン!

2014.01.09 21:52 狸田ポン太 #- URL[EDIT]
1129:

※1127:tomotanさん

こちらこそ今年もよろしくです〜!
この冬はちょっと厳しいですが、頑張りまーす!
美味しいお刺身にありつくのは難しいですが、tomotanの言う通り、意外なものにこちら産が多い事に驚く日々です〜!

2014.01.10 11:21 singhautan (うーたん) #XxR9IE7c URL[EDIT]
1130:

※1128:狸田ポン太さん

こちらこそ、今年もよろしくポン〜!です。
紅白かまぼこはタイのホアヒンに行く途中になんどか見かけた工場産という事で懐かしさ一杯でお正月を迎えました。
意外なものにタイ製品が多くて原産地住所をみては懐かしむ毎日です〜。
今年は日本も寒いようですね。
風邪など召されませんようお気をつけて。
そして今年もアジア各地の話題楽しみに拝見させていただきます〜!

2014.01.10 11:31 singhautan (うーたん) #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

