スポンサーサイト

Comment (-)

ベトナムヌードル@ローカル店

最近なぜかフォーを食べる機会が増えてきました。
ベトナムで食べた時は、うーん、まぁこんなもんか...な印象だったフォーですが、うどんや蕎麦のお店は皆無な土地でこのあっさり感のある麺類というとフォーくらい...と言う事で外で食べるランチ候補に上がる事が多くなってきました。

あっさりとはいってもこちらの人たちの巨大な胃袋を満足させなくてはお店の成功はありません。
noodle1.png
こちらは普通サイズ(笑)のスペシャル(具全部のせ)
普通サイズですがかなりの大きさ。もちろん他に特大サイズもあります。

noodle2.png
こちらはスモールサイズで具はレアのビーフ、ビーフボールそして牛センマイの3種類のせ。
スモールサイズでもタイの麺の2倍は軽くあるかと。

ここは街で一番美味しいと言われているフォーのお店で確かに私も何度か来ていますが、飽きる事ない美味しさです。
スープがしっかりと取られているというところがこちらの人にも評判のようで(他店は化学調味料の味がするので)こちらの雑誌のグルメ特集などにもちょくちょく取り上げられています。

===========

さて、美味しかった〜!と満足した後は、すぐ近くにあるアジア系スーパーマーケットでお買い物。

このお店、店員もお客もほとんどがアジア人(アフリカ系も多いかな〜)というディープなお店なんですが、食器売り場を見てたら、とつぜん従業員らしき中華系のおじさんががツタツタっと歩いて来て棚の奥をなにやらごそごそ。
と、なにかの容器を取り出したかと思うとごくごくとスープを飲みだしましたΣ░(꒪◊꒪ ))))

これには、びっくーーーーりщ(ʘ╻ʘ)щ 

私が驚いている姿には目もくれずまた容器を当然のごとく奥に戻しどこかに去って行きました...(まだ残ってるんかい!)
supermarket.png
バッチリ奥に隠れてますね...ってなんで隠す必要があるんでしょう...
しかも常習犯らしく商品汚れてるし(◞‸◟;)
1115:

お久しぶりです
フォーいいですね、このヴォリュームには吃驚だけれど
舟型のお皿は、和食用かしら?

2013.08.25 07:09 bossma #94U5SMG2 URL[EDIT]
1116:

※1115:bossmaさん

お久しぶりです!
舟形のお皿、ベトナムか中国かな、と思います。タイではこれにルクチンがよく乗ってますよね^^

2013.08.25 23:31 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

