スポンサーサイト

Comment (-)

3月13日お昼

昨夜アップしました記事。少し誤解を受けそうな表現がありましたため削除させていただきました...

少し用事があり、出かけましたので現在の町の様子を

bangkok1
何時も交通量の多いパホンヨーティン道路ですがガラガラです。

bangkok2
車のショールームからは軒並み車が消えてました。

bangkok3
屋台などは普通に営業されてます。レストランも今のところ通常営業してるところが多い印象です。

普段のお買い物、お食事には今の所問題は無いようですが、日本からおこしの皆様くれぐれも行く場所に気をつけていただきますようお願いいたします。
特に集会が行われてるところには絶対に近寄らないようにしてくださいね。
また外国人がこのデモに参加した場合には特に厳しい処罰がおりるとの事です


大使館からの連絡によりますと国内治安維持法適用地域は下記のとおりです。
  ○ バンコク都全域
  ○ ノンタブリー県全域
  ○パトムタニー県(ムアン郡、ラムルッカー郡、タンヤブリー郡、サムコーク郡、クロンルアン郡、ラートルムケオ郡)
  ○サムットプラカーン県(ムアン郡、バンプリー郡、バーンサオトン郡、バンボー郡、プラパデーン郡)
  ○ ナコンパトム県(プッタモントン郡、サムプラーン郡、ナコンチャイシー郡)
  ○ サムットサコン県(ムアン郡、ガトゥムベーン郡)
  ○ チャチュンサオ県(ムアン郡)
  ○ アユタヤ県(バンパイン郡、バンサイ郡、ワンノイ郡、ラートブアルアン郡)


また、UDDは14日(日)のバンコク都内における3カ所(王宮前広場、民主主義記念塔、ラマ5世騎馬像)での大規模集会は、百万人規模で開催することを宣言しております。
明日は上記3カ所にはお近づきになりませんように。

とりあえず、私は昨年の経験より、緊迫した事態に陥った状況を考えこの土日は自宅でのんびり過ごせるだけの食料は備蓄しました。
仕事で来ている知人も万が一の事の状況に備え、今夜は我が家で過ごす事になりそうです....
73:

現地情報ありがとうございます!
バンコク旅行を控え気になるところです。

>>百万人規模で
地方からも大挙して押し寄せるのね。

うーたんもおうちでゆったりなさいませ。

2010.03.14 15:30 ちる #T4NdvE.2 URL[EDIT]
74:ちるさん

ほんと旅行者にとっては気になると思います。
スワンナプームには3~4時間前に到着するようにとの通達もでてますv-12

昨日の夜には赤い人たちが一斉に内の前の道路を南下して行った模様・・・・。
と、つい今しがた乗ったタクシードライバーさんが、赤シャツで、皆でちょっぴり緊張しながら帰ってきました~。

2010.03.14 16:01 うーたん #uiw.mJAs URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

