
Comment (-)

ヘリテージフェスティバル

今私が住んでいる国には本当に沢山の人種、民族が住んでいます^^
そんな国ならではのフェスティバル、ヘリテージフェスティバルは毎夏各都市で行われ毎年大盛況です。

こちらに来てから夏はアジア帰省していたので実は今回が初めての訪問。
あまりの広さと国の多さに圧倒...
この街だけでもこんなに沢山の国の人が居るんだ〜!!と今更ながら感動すら覚えました。

そして、やっぱり注目はタイランドブース!(あ、日本ももちろんありますが、日本人の少ないこの土地、スタッフに日本人の姿は見えず。涙)

2013-08-04 13.05.34
カービングの実演。

2013-08-04 13.13.31
タイのダンスは大人気でした!!

2013-08-04 13.08.47
食べ物はパッタイ、レッドカリー(←見た目が赤く無かったので食べず)
パッタイは、さすがタイ人が作ってるだけあって、要点押さえてる〜〜〜!!な味で、やはり私が作るのとはひと味もふた味も違いました^^;

2013-08-04 13.15.40
そしてカオニャオマムアン!

こちらの人にもタイ料理は本当に大人気なんだな〜!というのが大行列から見て取れました^^
あぁ、タイ行きたいっ!
1113:

>こちらに来てから夏はアジア帰省していたので実は今回が初めての訪問。

おろ!
ということは、今年は帰省なしということポン?

自宅でブミちゃんごっこして過ごすポン~

2013.08.17 12:10 狸田ポン太 #- URL[EDIT]
1114:

※1113:狸田ポン太さん

そうなんです。今年は自宅でアジアごはん作ってしのいでます^^;
でも、いままでこんなにいい季節に帰省してたなんてもったいない事した〜!と今更ながら後悔です(笑)

2013.08.18 23:53 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

