
Comment (-)

タイ風シュリンプバーガー

先日のペイパルの問題。
前回の記事直前に受け取ったメールではあっさり解決かと思いきや、実は未だ解決しておりませんーー;
顛末はまたこの件が解決してから、という事で。

さて、今日はこちらでの「あじあごはん」の話題。

近所のビアレストランでのランチ。
昼間は基本的にアルコールは飲まないので、出来立てビール美味しそうだな〜と思いつつ、お水と新しく見つけたメニュー「タイシュリンプバーガー」というものを頼んでみました^^

ebi1.jpg
バーガーとサイドメニューはサラダかフレンチフライが選べるようになっているのですが、お友達はラムバーガーとフライドポテトをチョイス。
私はタイシュリンプバーガーとサラダを。

ebi2.jpg
バンの大きさに比べてシュリンプパテがぐぐっと小さいのがちょっと残念ではありますが、野菜もたっぷりでいい感じです♪

ebi3.jpg
とりあえず上半分のバンをごりっとフォークで割ったら中からななんと櫛切りのライムが皮付きで出てきました(笑)
うーん。ワイルド。

とてもかぶりつくのは不可能な形態なのでナイフとフォークで食べるのがバーガー感薄れて少し残念。
ですが、シュリンプパテにはたっぷりのタイバジル(+スイートチリソース)が入っていて想像していたよりもぐっと「タイ!」な感じで美味しかったです^^

こちらではタイ料理店で微妙に外してる(上に高い!)タイ料理を食べるよりは、思いきってアレンジしたタイ料理の方が美味しいと感じる事が多いような...(苦笑)

※当分アジア帰省の予定が無いので、それまでは「あじあごはん」カテゴリーでこちらのブログ続けて行きたいと思います♪
1111:

おろ!
今年は、ブミちゃん里帰りの予定もないポン?

こういう思いっきりオリジナルとは違う料理の方が、かえってよさそうポン

蒲焼バーガーなんていうものを希望するポン~~

2013.06.28 20:44 狸田ポン太 #- URL[EDIT]
1112:

※1111:狸田ポン太さん

そうなのです。毎日熱帯雨林地帯への里帰りが恋しくて泣いてるポン〜(;´༎ຶД༎ຶ`)

うなぎ蒲焼き味の焼きもろこし@香港産、、、を最近見つけて食べてるポンっ!

2013.06.29 10:35 singhautan (うーたん) #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

