
Comment (-)

Nyonya Restaurant

またまたびゅーーーんとNYから話題が移りまして^^
クアラルンプールのプタリンジャヤ(PJ)という所にありますニョニャ料理のレストランを。

ニョヤ料理とは、プラナカンのババニョニャ(中華系男性とマレー系女性の婚姻から生まれた子孫)の料理の事のようで、中華系とマレー系の味が融合されたお料理。

CIMG3859.jpg
店名はまんまニョニャレストラン^^

CIMG3866.jpg
Sambal Udang Petaiはシグナチャー的なお料理!
臭〜いペタイ(サトー豆)とサンバルの組み合わせは最強^^v

CIMG3868.jpg
手前はパク(PAKU)というワラビのような山菜炒め。奥はマンゴーサラダと葉っぱにくるまれているのはOtak-Otak。

CIMG3869.jpg
こちらはEnce Kabin、フライドチキンです。
どれもタイで食べた事あるよな〜マレー料理のよな〜ですが、それらよりずっとマイルドな味付けが特徴かもしれません。
実はニョニャ料理は初めてだったのですが、日本人の口にもあうお料理だと思いました。
マレーシアに行かれたら是非試していただきたい料理です^^

あ、こちらのお店にはアルコールは無いのでご注意を〜!

Nyonya Restaurant(ニョニャ レストラン)
52, Jalan SS2 / 24,
47300 Petaling Jaya
Tel: 03-7875 9709

open: Mondays to Fridays
Lunch: 11:30 a.m. to 3:00 p.m.
Dinner: 6:00 p.m. to 9:30 p.m.
Saturdays & Sundays
Lunch: 11:30 a.m. to 3:00 p.m.
Dinner: 6:00 p.m. to 10:00 p.m


より大きな地図で makan makan asia を表示


1095:共犯

お~ サトー!
これ翌朝の個室の便りまで臭いよね
一緒に食べると、親近感というか共犯意識が芽生えるわ

2013.03.23 08:30 bossma30 #- URL[EDIT]
1097:

※1095:bossma30さん
食べてるときよりも次の日にこの豆の威力を実感しますよね(笑)
いつか一緒に食べて共犯意識芽生えさせていです〜^^v

2013.03.24 06:24 singhautan (うーたん) #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

