
Comment (-)

The Pod Hotel, Pod 51

大阪に続きまして、NYのエコノミーホテルを^^

突然行く事になったNY。クリスマス前の一番ホテルが高い時期、でも期間も長く無いので出来るだけ安くて便利な所に泊まりたい!という事で選んだのがThe Podというホテル(NY到着が深夜だったので、まずは空港すぐのホテルで1泊しました)
新しいPod 31というのもあるのですが、今回はよりエコノミーなPod 51をチョイス!

シャワー&トイレが共同という事で少し不安もありましたが、朝お掃除の人の話し声が猛烈にうるさい!という事以外はとっても快適な滞在でした。

2012-12-09 22.22.51
ロビーはモダンで、混雑時もフロントの対応はテキパキ。さすがNY!って思っちゃいました。
奥はバー、そして寒かったので出ませんでしたが、テラスがあります。

2012-12-09 21.14.03
お部屋は思っていたよりは広かったです。
とにかくここまでよく収めたなぁ!と感心しきり。

2012-12-09 21.15.08
セイフティボックスもあり、スーツケースもちゃんと収納する事ができました!

2012-12-09 21.16.03
窓はカーテンではなく板をスライドさせて遮光。
狭くても窓があるとやっぱり気持ちが随分違いますね。

2012-12-09 21.14.34
シャワー&トイレは共同ですが、洗面は各部屋にあって便利です。(シャワー&トイレがあるお部屋もあります)

2012-12-09 21.20.07
小さいですが洗面がある事でノーメークでは外にでられない!って人にも安心です(笑)
鏡は三面になっててこれまた便利!!

2012-12-09 21.19.59
アメニティは最小限。シャンプーなどは持参しました^^

2012-12-09 21.17.15
滞在中お部屋はフル稼働だったと思うのですが、このランプのおかげでシャワー&トイレ室の利用状況がわかり、4日間の滞在中一度も誰かと出会ったり、取り合いになったりする事はありませんでした。

2012-12-09 21.17.33
お部屋の使い方と配置図。私のお部屋は赤丸が着いたB階段の隣。
お部屋の使い方はこの順番通りに従うのが正解です!

2012-12-10 21.36.57
ロビー横のバーコーナー。もちろんFree wifiも使えます。
一人旅、やっぱりホテル内でコーヒーやビールを飲む事ができるのは嬉しいですね!

2012-12-10 21.40.49
バーのお兄ちゃんがものすごーーーく帰りたそうだったので、1本しかビールは写ってませんがもう1本隣にスタンバイさせてます(案の定1本目を飲んでいる間にお店閉めてお兄ちゃん帰宅)

ドミトリーに近い感じなのでバックパッカーに近いような人が多いかな?と思ってましたが、スーツを来たビジネスの人の宿泊も多かったです。
朝食にはすぐ近くには有名なEss a Bagelもあり便利です^^v

The Pod 51
230 East 51st Street
NYC, NY 10022
Phone: +1.212.355.0300
Fax: +1.212.755.5029


より大きな地図で makan makan asia を表示
1086:4.start up the fun

>お部屋の使い方はこの順番通りに従うのが正解です!

4番目、じゃれあっている2組の足が見えるポンが、最後は何をするポン??
ψ(`∇´)ψ

2013.03.18 20:44 狸田ポン太 #- URL[EDIT]
1087:ちょっと質問〜

このホテルに興味津々(^^;。素敵なホテルだね。

お掃除のおばさんがうるさかったとのことですが、ホテルのロケーション的にはいかがでした?窓から外の車の音がうるさいとか。夏にNY行こうかと考えてるんだけど、ホテルが高くて、安いところを探してまして。

2013.03.19 08:14 マーニ #3/2tU3w2 URL[EDIT]
1088:

※1086:狸田ポン太さん

うひゃひゃひゃひゃψ(`∇´)ψ

2013.03.19 09:22 singhautan (うーたん) #XxR9IE7c URL[EDIT]
1089:

※1087:マーニさん※1087:マーニさん

お部屋の向きによるかもなのですが...私は車の騒音は全く気になりませんでした〜(想像してたより随分静かな環境でした!)
いろいろな面でも想像していたよりずっと快適なホテルでした♪

シャワー用にビーサン持参をおすすめいたします〜^^v

2013.03.19 09:33 singhautan (うーたん) #XxR9IE7c URL[EDIT]
1090:

おぉ、ここに泊まったんだね〜。
私も前にNYに行く時にチェックしてたんだけど、3人で泊まるにはちょっと狭そうだったから別の所にしたんだよね。
後、共同のバスルームもどんなか気になっていたんだど、ランプで使用状況が判るっていいね。(^^)
次回は一人になりそうだから、ここもアリって考えてみよ♪

2013.03.22 12:21 franny #0zP8qUP2 URL[EDIT]
1091:ありがとう。

回答ありがとう。静かなのはうれしいな。ただでさえ時差ぼけで睡眠が取りづらくなるので。トイレランプもとても便利だ。

2013.03.22 21:24 マーニ #3/2tU3w2 URL[EDIT]
1092:

※1090:frannyさん
共同バスルームの写真取り忘れたのですが、いつもちゃんと掃除が行き届いていたように思います。バスタブはないですがシャワーはいいのが付いてました^^v 

ランプ、いいシステムですよね!でもこの時の1番は故障しててずっと点灯しっぱなしだったけど(笑)


2013.03.22 23:02 singhautan (うーたん) #XxR9IE7c URL[EDIT]
1093:

※1091:マーニさん
航空写真をみてみたら私の部屋はちょうどH型の中に向かっていたから静かだったようです。なのでA階段の向かい側一列は道路に面する事になって少し騒音があるかもしれませんね(建物は道路きわきわの立地ではなく少し引っ込んでますが)

私もたった2時間の時差でしたが、午前中が辛くて寝ようと思ってたのですが、キーパーさんのラテン語の話し声が(^^;)
あ、あと、とにかく部屋に居る時はDon't Disturbサインを常に出しておくようにと言われました〜!

2013.03.22 23:08 singhautan (うーたん) #XxR9IE7c URL[EDIT]
1094:アウト

コンパクトで便利そうだなぁと思うけど
窓が開けられない部屋は2泊が限界かな

2013.03.23 08:25 bossma30 #- URL[EDIT]
1096:

※1094:bossma30さん
あ、窓は開くんですよ^^
予算があれば、今度は私ももっと広いところにとまりたいな〜(笑)

2013.03.24 06:22 singhautan (うーたん) #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

