
Comment (-)

Krua Parichart

ルネサンスプーケットからJWマリオットやタートルビレッジに行く途中に、小屋が数件並んでいるところがありまして、トゥクトゥクのドライバーさんがここのレストランはアロイよ!と教えてくれたのが、Krua Parichartというお店。
2日間続けて通っちゃいました^^v

CIMG4347.jpg
手作り感あるれるお店です^^

CIMG4349.jpg
シンハービールで乾杯!(もちろん両日とも〜)

CIMG4293.jpg
ソムタム。ちょっとあっさり目だったかな。
最近は激辛の濃い味のものよりあっさり目、辛さ控えめソムタムの方が好きになってきました。

CIMG4294.jpg
グンパオはどどんと1Kg!
とっても美味しかったのですが4人でがっついても残ってしまいました。残念。

CIMG4297.jpg
プーパッポンカリーもありました。
カレー味はこちらも少し控えめですが、オイリーでなく食べやすかったです。


CIMG4298.jpg
ガティアムプラームック。
イカのガーリック揚げは、ビールのお供に最適メニュー!

CIMG4303.jpg
お魚はヌンマナオで。

二日目のメニュー。
CIMG4350.jpg
パットキンガイだったかな。鶏のショウガいため。

CIMG4352.jpg
グンオップウンセン。
春雨プリプリで美味しい〜。

CIMG4353.jpg
トムヤムグンはかなーりのあっさり味ですが、お疲れ気味の胃に爽やかな味が染み渡ります〜^^

CIMG4354.jpg
プラームックヌンマナオ。二日目はイカでお願いしてみました。

CIMG4355.jpg
今日はいいお魚があるよ〜!と店主のおすすめで魚も追加。
食べきれるかなぁといったら、半分でもできるよ!という事でオーダー^^
揚げたてのホクホクで美味しかった〜。

高級ホテルエリアということでローカル食は諦めてたのですが、安くて美味しいいいお店ありました!
隣2件もまたいつか試してみたいです(笑)

一緒に行ったtomotanの記事はこちら〜

Krua Parichart


より大きな地図で makan makan asia を表示
1078:

リンクありがとー
タクシー使ってもいいから、ローカルなシーフード料理を食べに行こう!って言ってたもんね、私たち(*^^)v
あんなに近くにあるとわ!
池ビューのブランコ、今でもあるかな~?

2013.03.06 07:08 tomotan #ORD87IIA URL[EDIT]
1079:

※1078:tomotanさん
こちらこそ、かなり忘れてたんでいっぱい参考にさせてもらいました〜ありがとう♪
で、ね、もうちょっと北上した本土側にもいいレストランが有るとの情報ゲット〜!タイの新鮮な魚介類を存分に味わえる和なお店みたいで今からでも飛んでいきたーい!!また一緒に行きたいな〜。

あ、池ビューのブランコはきっとあるはず♪
すごくメンテナンスされてたから〜!

2013.03.06 10:57 singhautan (うーたん) #XxR9IE7c URL[EDIT]
1082:二人

いいなぁ、食事はせめて4人で行かなきゃね~、
二人旅だと注文できる皿数が限られちゃって、すっごく残念

2013.03.10 09:40 bossma30 #- URL[EDIT]
1085:

※1082:bossma30さん
シーフードの中華系タイ料理は人数が多い方が断然楽しい&美味しいですね〜!
そして必ず起きるのがお店のビール飲み干し(笑)
ビール忘れられちゃったかな〜と思ってたらお父さん、バイクでどこかまで買いに行ってくれてたようです^^(ここで断らないのがタイらしくて好き〜)

2013.03.11 00:10 singhautan (うーたん) #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

