
Comment (-)

Beard Papa's

皆さんは香りで光景や音を思い浮かべたりすることありますか?
私は毎日24時間!とまでは行かないまでも、いい香りを嗅ぐといつも何かを思い出してます。
(食べ物を前にぼけーっとしてたら「なにか思い出してるな」と温かい目で見守ってやってください)

さてさて、ここバンコクでホームタウンを思い出す香りを放つお店があります。
beard papa1
既に日本各地のみならず海外にも沢山お店があるようですが、こちらに書いてある案内によると兵庫県の西宮が発祥!?
西宮市民だった私は通学やお出かけの時は大抵阪急西宮北口で乗り換え、待ち合わせもこの駅の時計台だったので、駅構内に広がるこの香りはまさにホームタウン、故郷の香りです。

甘党では無いのですが、少し日本が恋しいな、と思ってた気持ちにふわ~っと漂って来た香りにふらふらふら~っと。
beard papa2
本当はクッキー生地のものが欲しかったのですが目の前に割り込んで来たお嬢さんにて売り切れ(泣)

beard papa3
甘さ控え目なカスタードクリームがたっぷり。
久々のシュークリーム、美味しかったです。ごちそうさま。

Beard Papa's
サイアムパラゴンGF階 イタリア料理店Bel Guardo裏


より大きな地図で 召しませThailand を表示
67:

ぎゃはーe-451今日、私もシュークリームな気分だったから、雨の中買いに行ったところ!
しかも、本当はビアードパパな気分だったのに、スゴイ渋滞で別のお店でいいにしちゃったの。
海を越えて同じ食べ物の事を思うってすごいよね~e-440

サイトでチェックしたら、いっぱい進出しててびっくり!
インドネシアはジャカルタばかりでした↓↓
イギリスのオックスフォード店が妙に気になったわ~。
あの町並みにあの看板ってどんな感じなのかな?

2010.03.07 22:19 ともたん #ORD87IIA URL[EDIT]
68:ともたん!

やーん、以心伝心v-10
でも別の選択もあるのがちょっとうらやましいざんすよ!

そうそう、海外にもいっぱいあるねのねv-233
オックスフォードは、出来ればシックな雰囲気にしてほしいところですね~。
しかし...ロンドンではむっちゃ高いみたいねv-12
こちらバンコクでは気持ち少しお安めですわv-207

バンクーバーにもあるね~v-22

2010.03.08 12:03 うーたん #uiw.mJAs URL[EDIT]
69:

いやーーん、オックスフォードに出来たの!?と思ったら
ロンドンなのね~~
昔、コロちゃんコロッケというフランチャイズがロンドンにあって
日本じゃ50円のコロッケがポンド高もあって
200円以上して哀しかったわ・・・。

NY店は日本食を扱ってるデリカも併設されてるし
近くにブックオフもあって便利よ。

2010.03.09 20:45 ちる #T4NdvE.2 URL[EDIT]
70:ちるさん

ぎょぎょぎょっ。コロッケ200円は勇気いる買い物になるわ~。さすがロンドン♪

もうねー。NYに興味津々よ~。
ブックオフもNYにはあるのね!うらやましいー。
そういやこちらのツタヤ。無くなっちゃったわ。コ○ー天国で生き抜くのは確かに難しそうv-36

2010.03.10 10:58 うーたん #uiw.mJAs URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

