
Comment (-)

Nong Pla, Rawai Phuket

プーケットの話題にもどります^^

そもそも、なぜプーケットに数ある有名なビーチではなく、ラワイビーチに泊まる事を決めたかというと、ラワイには「茣蓙通り」なるものがあって、そこで新鮮なシーフードが食べられる!という情報を目にしたから^^v
という事で、いざ、御座通りに行ってきました!

セレニティからは車で10分もかからなかったと思います。
意気込み過ぎて到着が早かったため御座が見当たらず、通り過ぎてしまったのですが、小さな食堂が並んでたあそこに違いない!とUターン。

2012-07-20 05.03.15
数件同じようなお店が並んでましたが、かなり適当に(笑)このお店に決めました。

2012-07-20 05.03.20
まだ御座も無く店内で食べるように勧められたのですが「海辺で食べたい!」というと、オケオケー!と準備を初めてくれました。と、周りのお店も一斉に茣蓙ひき開始。

2012-07-20 05.04.33
出来上がりました。特等席です(笑)

2012-07-20 05.08.15
では早速ビールを頂きます!
明るいうちから飲むビール...たまりません〜>▽<

2012-07-20 05.18.14
やっぱり新鮮なグンチェーナンプラーは外せない!
甘くて美味しい〜。

2012-07-20 05.18.19
野菜のミックス炒めと、貝のボイル(バイ貝かな?)

2012-07-20 05.25.01
グンパオはバンコクの川海老とちがって海の海老で味が濃厚!

2012-07-20 05.59.02
ビールのおつまみにイカ焼きも外せないっ!

2012-07-20 06.06.34
日暮れ近くになって、少しずつ潮が満ちてきました。

2012-07-20 06.17.59
店員さんは、オーダーとるにも、配膳するにもいちいち道路を横断するので結構大変です。

2012-07-20 06.17.53
暗くなると各テーブルにランプを設置してくれます。

そろそろ引き上げるかな、って頃には茣蓙席は満員。
シーフードは安い!という訳ではないのですが、子供の頃にしたおままごとを思い出し、なんだかワクワク楽しかったです^^
また行きたいな〜〜〜。

NONG PLA ノン・プラー
Moo 6, Rawai Beach, Rawai, Mueang Phuket, Phuket, 83130

View makan makan asia in a larger map
1037:No title

狸田は、何といってもクンチェーナムプラーポン~~
食べたくなってきたポン~
でも、明日からは山に行くポン(笑)

2012.12.21 21:01 狸田ポン太 #- URL[EDIT]
1038:Re: 狸田ポン太さん

> 狸田は、何といってもクンチェーナムプラーポン~~
> 食べたくなってきたポン~
私も今すぐにでも食べたい〜〜!!

> でも、明日からは山に行くポン(笑)
残念!でも山の美味しいものもいいなぁ♪

2012.12.22 00:20 singhautan (うーたん) #- URL[EDIT]
1039:No title

ここに行く予定だったのにね~。
肴はあぶったイカでいい~~♪

それはそうと、あのリゾート素敵に甦ってくれないかしら~。
もち、超高級リゾートはノンノン!
ふつーで充分だあね。

2012.12.22 12:04 tomotan #ORD87IIA URL[EDIT]
1040:Re:tomotan

一緒に行きたかったわ〜。
「肴はあぶったイカでいい~~♪ 」はもちろんうたいながら食べましたよん(笑)

うん、プーケットはどちらかというと肩の力抜いた普通のリゾートがいいね!
あのリゾートほんと蘇ってほしいな...
なんだか無くなったせいかラワイが閑散としてたような。

2012.12.23 08:03 singhautan (うーたん) #XxR9IE7c URL[EDIT]
1041:No title

オーシャンヴューどころか、オンザビーチじゃない!
波の音を聞きながら食べるシーフード最高ですよね
でも、炙った烏賊だけじゃ、やっぱりヤダ~

2012.12.24 13:37 bossma30 #- URL[EDIT]
1042:Re:bossmaさん

正確にはオンザ歩道って感じです^^;;日本じゃ考えられないロケーションですよね〜(笑)
でもこのダイレクトに潮風を感じながらのシーフードはほんと最高!今すぐ飛んで行きたい〜。

>でも、炙った烏賊だけじゃ、やっぱりヤダ~
御意!

2012.12.26 02:01 singhautan (うーたん) #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

