スポンサーサイト

Comment (-)

โกไฮ้

実は...タイを離れて2年半。すっかりタイ語の読み方を忘れてしまいました...(汗)
多分店名はGOH HAI ゴーハイ?よろしければわかる方教えて下さい(ペコリ)

また、どうやら同名のチキンライスとルクチンプラー(フィッシュボール)が有名なお店がプーケットタウンにあるようですが、そちらとは違いますのでご了承ください。

さて、プーケット南部ドライブの途中でお腹がすいた〜ということでふらりと立ち寄ったお店。

gohhai1.jpg
豚の煮込みやダックヌードルがあるお店です。(バンコクでもこの二つはよく一緒になっていますね〜)

gohhai2.jpg
冷房が効いていて快適です!

gohhai3.jpg
コーラを2本頼んだらデザインが別でした^^
微妙に大きさも違うような(笑)

gohhai4.jpg
こちらはカオカームー。たっぷりの新鮮ハーブと。

gohhai5.jpg
バミーペットヤーン。こちらもお野菜がちゃんと乗ってて、見た目だけでも好感度大!
ライムの切り口が黄色くなってないのも嬉しい〜(笑)

適当に入ったお店なのですが、店員さんもこちらが恐縮しちゃうくらい丁寧親切で、お料理も美味しかったです。

場所もあやふやでして申し訳ないのですが...
おそらくR4028沿いだったと思います(地図は目安です)
このあたりはなかなか食べるところが見つかりにくいので、食べるところに困ったら立ち寄ってみて下さい^^

โกไฮ้ GOH HAI


View makan makan asia in a larger map
1023:名店

何処にも、名店と言われる店がありますけれど
期待過多のせいで、がっかりすることもありますよね
再訪が難しい場合は一期一会といいますか、シチュエイションが最大のポイント
タイはそう意味ではハズレの少ないところかも?

2012.12.05 18:34 bossma30 #- URL[EDIT]
1024:Re:bossmaさん

>期待過多のせいで、がっかりすることもありますよね
あるあるあるある〜!!

タイは飛び込みの場合、清潔そうな所を選べば大きく外す事は少ないような気がします^^
と、口の中がすっかりタイご飯モードに。今日の夕飯はグリーンカレーにしようかな〜。

2012.12.07 01:16 singhautan (うーたん) #XxR9IE7c URL[EDIT]
1027:No title

>多分店名はGOH HAI ゴーハイ?よろしければわかる方教えて下さい(ペコリ)

大丈夫ポン
あってるポン~

で、いつも思うポンが、この無気音をカタカナにするのは無理があるポン~
絶対に濁音ではないポンが、有気音と区別しておかないと、卵と鶏の区別ができないポンで、濁音でごまかしてしまうポンが、複雑ポン...
(教科書で勉強してタイ語をしゃべる人の多くが濁音で話しているのが何とも...といつも思うポン)

2012.12.11 21:42 狸田ポン太 #- URL[EDIT]
1028:Re:狸田さん

読み方ありがとうございます!!
ほんと、タイの表記難しいですね〜。
私の場合文字は完全に独学(アヌサワリーのバスターミナルで行き先を見つつ覚えた...汗)なので、いざ発音すると違うよ〜と笑われる事も多く(苦笑)
耳からもしっかり聞かないと、ですね。




2012.12.14 01:23 singhautan (うーたん) #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

