
Comment (-)

プロンテープ岬

せっかく車もあることだし!という事でまずはパワースポットと言われるプロンテープ岬に行ってみました。

CIMG4041.jpg
お土産屋さんがずらっと並ぶ駐車場に車を停め、wifiの看板に従い坂を昇ります。

CIMG4042.jpg
坂を昇りきると、海〜!
残念ながら少し雲が多いです...

2012-07-19 21.14.18
プラ・プロムはピンズーの神様だそうで、エラワンと同じ4面顔の神様です。
この岬がパワースポットと言われるのはこのプラ・プロム神が所以のよう。

もう、坂を上がっただけでふらふらになるくらいの暑さでしたが、熱心にお参りしている地元の人たちの姿を何人か見かけました。

2012-07-19 21.16.01

2012-07-19 21.17.55
ここもwifiバッチリ(だそう)です^^
なにもチェック出来るものを持ってなかったので、繋がるかどうかは試していません....

2012-07-19 21.18.21
右に(ちょこっと)写っているライトハウスはミュージアムになっていて無料で入館できますが、とにかく暑さでもうろう...という事で、入りませんでした^^;
入館時間は8:30ー19:00。
一緒にねっころがりたいけど日陰がいいな、と思いつつワンコをパチリ。

私は午前中に行ったのであまり人はいませんでしたが、サンセットタイムには観光バスで来る人も多いそう。
サンセットも一度眺めてみたいです。

Laem Phrom Thep プロンテープ岬


View makan makan asia in a larger map
1021:夕日

夕日や朝日のスポットがあちこちにありますね。
パワーが貰えるなら、行ってみるべしかな?
WifiもミュージアムもFreeだったんですね

2012.11.25 13:52 bossma30 #94U5SMG2 URL[EDIT]
1022:Re:bossmaさん

wifiもミュージアムもfreeです^^
でも、ひょっとするとwifiはTOTの契約がないと繋がらないのかも!?

せっかくのパワースポットなのに、海に気を取られてちゃんとお祈りせず...という事でパワーもらってないかもです(苦笑)

2012.11.26 00:11 singhautan (うーたん) #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

