
Comment (-)

Friendship Beach Waterfront Resort, Restaurant&Bar

徒歩圏内でレストランは無いかな〜とセレニティから歩きだして、たどり着いたのがこちら、フレンドシップビーチリゾートにあるレストラン&バー。
セレニティからは7分くらいの距離かな?ホテル内ですがレストラン利用だけでも入りやすいです^^

ベジタリアンフレンドリーなレストランなようで、物足りないかな〜?と思いつつメニューを見せてもらうと魚料理などもあり&他にお店を探すのも面倒だったのでここで決定!
化学調味料なども使わない素材にこだわったレストランのようです^^

2012-07-19 06.55.22
とっても美味しかったのがこちら。
ソムタムにツナステーキをトッピングしたもの。
ソムタムは辛さ控えめですが、素材の味が生きた美味しいソムタムで、ツナステーキは焼き加減バッチリ!のトッピングとは思えない存在感でした。

2012-07-19 06.55.55
ヤムウンセンもソムタム同様基本は肉、魚がいっさい入っていないベジタリアン対応になっていて、好みでトッピングができるようになっていました。
ライスはブラウンライスをチョイス。タイ料理にはこのぱらっとした玄米ご飯もあいますね〜^^

前菜にこれらを食べて後からメインを考えようとおもってましたが、見た目以上にボリュームがあってこれにて終了〜(二人です)

2012-07-19 06.40.07
今回お世話になったのがこのミニサイズの虫除け(以前はあまりこのサイズを見かけた事がなかったと...)
小さなバッグにもぴったりなサイズでとっても便利でした。

2012-07-19 06.22.39
ブレブレな写真で申し訳ないのですが、雰囲気を〜。
海沿いでなかなか素敵な雰囲気♪奥まった場所ながら結構沢山の人が入っていました。
価格はローカルレストランよりはちょっとお高め、ホテルレストランの価格です^^

Friendship Beach Waterfront Resort, Restaurant&Bar
27/1, Rawai, Mueang Phuket, Phuket 83100, Thailand
tel: 076-288996


View makan makan asia in a larger map
1017:フィレステーキ

フィレステーキかと思っちゃいました、これなら充分なメインですよね
いつも楽しみに拝見してるのですが、
私サイドの問題なのか、フリーズ?と思うほど重く
コメントが遅くなって、ごめんなさいね

2012.11.23 07:42 bossma30 #94U5SMG2 URL[EDIT]
1018:Re: フィレステーキ

bassmaさん

連絡ありがとうございます〜!不具合全然気がついてませんでした〜〜!デザインの変更後でしょうか?
とりあえず、クリスマスという事で暫定的にテンプレートを変えてみたのですがいかがでしょう??

ところで、お料理^^
私も一瞬「あれ?ステーキオーダーしたっけ?」と思ったくらい。
ツナステーキ、ちょっぴり見直しました(笑)

2012.11.24 04:16 singhautan (うーたん) #- URL[EDIT]
1019:No title

こんにちは。

ここのソムタム、美味しそう~。
早速今晩、ソムタムもどきを作ってみようかと思っちゃいました(^^)
ツナはなしですけどね(笑)

2012.11.24 10:45 メイリン #- URL[EDIT]
1020:Re: No title

メイリンさん

いろーんなソムタム食べましたが、ここのはとってもシンプルで美味しかったです^^
美味しいソムタムできましたか?久しぶりに私も作ろうかな〜♪

2012.11.25 00:33 singhautan (うーたん) #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

徒歩圏内でレストランは無いかな〜とセレニティから歩きだして、たどり着いたのがこちら、フレンドシップ

2012.11.27 20:15 まっとめBLOG速報

