
Comment (-)

Chao Fah variety market 〜ウィークエンドナイトマーケット〜

プーケットにはいくつかのウィークエンドマーケットがあるようですが、そのうちのセントラルフェスティバルに近いチャオファバラエティマーケットに行ってきました。
セレニティからは車で15〜20分程の距離でしょうか。

情報がいろいろあって日中からやっているというものもあれば、ナイトマーケットで4時から営業と書いてあるところもあり...
私は4時頃に着いたのですが、まだ少し早かったようで開いてないお店が多かったです。
駐車場は無料であります。早かったのでわりとすんなり駐車できました。

2012-07-21 02.53.07
ここの看板には4時オープンとなってますが、まだ準備中の所が多かったです。
5時頃に行くのがおすすめ。

2012-07-21 02.52.59
南国フルーツが一杯で嬉しくなります^^

2012-07-21 03.00.41
お寿司屋さん^^

2012-07-21 03.02.53
虫やさん^^:


















少し間隔をあけまして、と(笑)

小一時間程うろうろしてお店が開くのを待ったのですが、開店し始めた頃には暑さでふらふら。
とてもショッピングという状態ではなく、早々にお惣菜を買って引き上げ部屋で夕食をとる事に。

2012-07-21 04.10.52
茹で野菜とナムプリック。
料金の加算方法がいまいち分からなかったのですが、バイキング形式で好きな物を選ぶようになってました。

2012-07-21 04.11.02
イカのゲーンと豚肉のゲーン。
この豚が固くて固くて...。南部ではやはり豚よりもチキンがおすすめかもしれません。

2012-07-21 04.11.13
こちらはムスリム系の屋台で買ったチキンサテと皮唐揚げ。
どれもしっかり味だけどあまりくどく無くって美味しかったです!
別のお客さんが「ここのは美味しいよ〜!」と言ってただけあります^^

2012-07-21 04.10.45
これだけ揃って200バーツ弱程。
もちろんシンハービールとともに頂きました♪

Chao Fah variety market 
チャオファバラエティーウェイークエンドナイトマーケット
Chao fah West Rd., Chalong, Muang Phuket, Phuket 83000 Thailand
open: Wednesday, Friday, Saturday, Sunday 16:00-23:00


View makan makan asia in a larger map
1015:中食

狸田も、市場で買ってきて部屋で食べるの好きポン
イスラーム飯にアルコールという禁断の組み合わせができるのもいいポン

2012.11.20 05:43 狸田ポン太 #- URL[EDIT]
1016:Re: 狸田ポン太さん

> イスラーム飯にアルコールという禁断の組み合わせができるのもいいポン
イスラームご飯はまたお酒に会いそうな味ものも多いんですよね^^;

2012.11.21 00:27 singhautan (うーたん) #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

