スポンサーサイト

Comment (-)

ラーン・ヂェー・オーン

タイで地元の人に混じって食べる路上でのご飯は、一種のアトラクションと言ってもいいくらい楽しいですよね!(私だけ!?)
私がバンコクに来た当初からお世話になってるそんなお店の一つをご紹介!

ratchathewee1
ラーン・ヂェー・オーン(Mrs.On Restaurant)。
ここはトイレもあり、手を洗うところもありますので、ふつうの屋台より安心して行く事ができます。

ratchathewee2
久々に行ったのですがとっても見やすいメニューになってました!
紙に番号を書き込めばオッケーです。

ratrachathwee3
ソムタムタイ。ちょっと甘目です...。

ratrachathwee4
ちょっと貧血気味?なのでレバーで鉄分補給!レバーのミント和え。

ratrachathwee5
ビールに合う合う、豚ののど肉のグリル。コームーヤーン。

ratrachathwee6
おなじみラーブのコロッケバージョン。ラーブトード。
これは好き嫌いが分かれるお味かな!?

この日は9時前頃にいったのですが、まだまだ路上にテーブルを増やしてました。
朝4時までの営業です!

以前はゾウさんが営業に必ずきてましたが、やはり来ませんでした。
ここ1年でバンコクから営業ゾウさん(ひょっとしてまだ居るところもあるかもしれませんが)と緑の乱暴運転のバスが消えました。
でももの売りは相変わらず。いらない人はきっぱりと「マイ・アオ」といって断りましょう~。

ちなみにこの日のお会計、2人で上記の料理とカオニャオ(餅米)とサンミゲルビール大瓶1本で350バーツ未満。
ここは一皿が結構多いのでお腹いっぱい!
最近はちょっとお財布の紐をぎゅっと縛ってるので(まだゆるいと言われますが~)ありがたいお店です!



ラーン・ヂェー・オーン/Mrs. On Restaurant
チェックインバンコクのページはこちら
Between Petchaburi16 and Petchaburi14, BTSラチャテウィー駅下車、ペップリー通りを西に徒歩約3分。
open:1700-04:00
tel:081-4946-184


より大きな地図で 召しませThailand を表示
65:美味しそう

アラックです。
野菜が新鮮で美味しそうですね。
前の日のお刺身も良いな!!
野菜がいっぱいが大好きな叔父さんの
アラックです。

2010.03.07 05:34 アラック #mQop/nM. URL[EDIT]
66:アラックさん

こちらのようなイサーン料理のお店は、写真以外にもフリーでキャベツや生インゲンなどの野菜がどさっとついてくるので、野菜をとりたい時にはうれしいです!
お刺身もやはり美味しいですよね!お肉もお魚も野菜も大好きな私にはあと胃袋が3つは必要だと何時も思います^^

2010.03.07 11:51 うーたん #uiw.mJAs URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

