スポンサーサイト

Comment (-)

ジェーゴーイ

久々のイサーン料理。
合計5泊のバンコク滞在中2度も行ってしまった(笑)ジェーゴーイ。
以前バンコクに住んでいたときには隣の隣のラーンジェーオーンによく行っていたのですが、行く度に味が落ちてるような??
という事で今回はよくにぎわっているこちらへ。

thaiesanfood6.jpg
ほんの数年前まではここで食事をしていると営業ゾウさんがやって来たものです...
当時はその姿を見る度悲しくなっていましたが、居ないとなるとこれまた少し寂しかったり。

thaiesanfood1.jpg
ソムタム。とりあえずタイではコレ食べなきゃ〜!ですね^^

thaiesanfood2.jpg
ガイヤーン。
皮が香ばしく焼けててそして身はジューシー。
いわゆるローストチキンにはない美味しさ!

thaiesanfood3.jpg
トムヤムタレー。具沢山で、一口すすると「これだ〜!タイだ〜!」と思わず感動(笑)

thaiesanfood4.jpg
ラーブペッ。ラーブはこのペッ=アヒルが一番好きです。
一気に汗が噴き出す辛さ!!

thaiesanfood5.jpg
そしてコームーヤーン。
二人でこれはいくらなんでも注文しすぎました^^;(久々のイサーン料理に興奮しすぎた模様)
食べきれなかったけど美味しかった&安かった〜〜〜。

ここからは2度目の来店の写真。今回は4人で!
thaiesanfood7.jpg
やっぱりソムタムカイケムとラーブペッを。

thaiesanfood8.jpg
コームーヤーンもビール飲みにはやっぱり外せない!
(ガイヤーンもやっぱり美味しい)

thaiesanfood9.jpg
そして、もうちょっと何か〜と言う事で周りのテーブルでのオーダー率ほぼ90%(?)だったヤムプラードックフーにチャレンジ!(実は今までに1度しか食べた事がなかったかも)
味の感想は想像通り「油の味!」
もう少し若かったらビールとともに「うまーい!」だったかな〜(苦笑)

他にもこちらのブログによると空芯菜の炒め物も頼んでたみたい。

ビールもたんまり飲んで、お腹いっぱい!そしてお財布に優しい♪
つい先日にも「ここのチムチュムも美味しかったよ〜!」との報告が。
どこでもドアがあれば今からでも行きたいな〜っ!

Joe Koy Restaurant
362-3 Petchburi Rd.,Bangkok
tel: 0-2611-0730
open: 17:00-03:00


View makan makan asia in a larger map

995:No title

チムチュム目当てで、訪タイ時には毎回行きます!
どの定番メニュウも他所より甘さ控えめな気がして好き
1月に行く予定で、また行っちゃうわよ

2012.10.06 19:21 bossma #- URL[EDIT]
996:Re:bossmaさん

毎回行かれてたとは〜!
一月もですか〜。私もチムチュム食べに行きたい〜〜〜!!
いつかご一緒出来る日がきますように♪

2012.10.07 06:06 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

