
Comment (-)

Bangkok Loft Inn

もう一件今回バンコクで泊まったエコノミーホテルをご紹介。
先日ご紹介しました、Hotel de Bangkokを出た後一旦プーケットに向かい、10日程のんびりと滞在した後、またバンコクに戻ってきました。
(プーケットのホテルやレストランは又改めて書かせていただきたいと思います^^)

さて、実は2年程前から気になっていたのですが、なかなか空き室を押さえるのが難しく。
やっと予約を取る事ができました!
2012-07-27 20.17.14
場所はBTSのウォンウィエンヤイ駅から少し歩いたところ。
こちらも大きな荷物を引きずってだと、エアポートリンク&BTSで来た場合少し辛いかもしれません。
私は空港からタクシーで向かいました(3泊以上すると空港での無料ピックアップがあります!)

2012-07-27 20.44.01
ロビーは少し中華風な雰囲気(?)が漂います。

2012-07-27 20.44.21
スニッカーズ専用冷蔵庫も!ロビーにて販売。

2012-07-27 20.44.38
こちらは二階にあるビジネスセンター。インターネット接続ははお部屋でもできました^^

2012-07-27 20.44.48
こちらは朝食会場。私は朝食無しのプランだったので使いませんでしたが、小さいながらも清潔なレストランです。

2012-07-27 12.38.46
ダブルベッドのお部屋。

2012-07-27 12.23.43

2012-07-27 12.24.50
テレビとコーヒーセット。

2012-07-27 12.23.55
冷蔵庫(前の宿泊者が置いてたのだと思うのですがドリアンの匂いがすごかったです...^^;)

2012-07-27 12.24.06
トイレは極限までコンパクト。ですが使い勝手は良かったです。

2012-07-27 12.24.20
ドライヤーはお部屋に設置してありました。

2012-07-27 12.38.20
クローゼットにセイフティーボックスもあります。
実はチェックアウトの際にセイフティボックスにパスポートを入れたまま出てしまったのですが、ロビーまで連絡してくれました〜(助かりましたっ)

2012-07-27 12.39.50
ルームサービスがとっても両親的価格で感動〜!

2012-07-27 12.41.22
すっごく履きにくかったですが使い捨てスリッパもあって好感度アップ!

このホテルの人気の秘密....それはきっと従業員さんの好感度かもしれません。
何度かホテルの前でタクシーを拾おうとしたのですが、必ず中から誰かが出て来てくれて助けてくれたり、市場で買い物したらフォークやお皿はいりますか?と聞いてきてくれたり。
ホテルだけどゲストハウスのようなホスピタリティ。
それがすごい強みなんだな〜って思いました。
もちろんお部屋も広くは無い物の清潔だし、BTSから徒歩数分で便利ではあるのだけど、それ以上の魅力を出してるのがこちらの従業員さんのがんばりなのかな?って思いました。

Bangkok Loft Inn
55 Somdet Phra Chao Taksin Rd., Bangyeerua, Thonburi, Bangkok, Thailand 10600
tel: (+662) 862-0300

View makan makan asia in a larger map

991:No title

この場所、駅からも、ショッピングエリアからも、微妙に離れているポンが、まぁ許せる範囲ポン(笑)

荷物を持ってBTSというのは、夕方のラッシュ時は厳しいポンで(始発ポンが)、どうしてもエアポートリンクか、思いっきり離れたところからタクシーになってしまうポン~

従業員さんの印象は重要ポンが、タクシーも使わない狸田ポンで、1100バーツくらいなら泊まってみるかなぁという感じポン

2012.09.23 20:30 狸田ポン太 #- URL[EDIT]
992:Re:狸田さん

確かに、微妙な所です^^

久々にこの辺りをうろうろしてみたのですが、物価が川向こうと大分違いますね〜!

2012.09.25 02:23 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

