
Comment (-)

陳再裕酒家 チャイナタウン店

kannaさんの所でも紹介されてた陳再裕酒家です。
バンコク滞在中一緒に行ってきました^^

このブログでの以前の記事はこちらです。

チャイナタウンではいろんなお店にいったのですが、やっぱり戻って来てしまうこちらのお店。
相変わらず店内は満員で少し外の席でビールを飲みつつ店内の席が空くのを待ちました。

久々の陳再裕酒家はいろんな所が変わっていてメニューが写真付きで立派な物に変わり、日本語メニューも...
CIMG4463.jpg
入り口の看板も新しいものに。

CIMG4469.jpg
kannaさんの所でも紹介されていた「ライス長官」
※このライス長官、バリ島サヌールのWapo KKNでもお目にかかれるそうです^^

CIMG4465.jpg
ポットというと昔の吉本のギャグを思い出す私...(わかる人居るかなぁ^^)

CIMG4468.jpg
「企業の受注フロント」もそうとうおかしいのですが、その上の魚乳房庁もかなり...

CIMG4470.jpg


CIMG4471.jpg
かなりグロテスクな印象のメニューですが、各ページに(なぜか?)施された車の写真が癒しを与えてくれました。

さて、食べたものはといいますと。

CIMG4472.jpg
もうすぐフカヒレが食べられなくなる!?という事で、フカヒレスープを。
フカヒレスープには二種類ありまして、こちらは濃い色の方。

CIMG4473.jpg
こちらは白って言ってたかな。薄い色のスープ。
全員一致でこちらの方が好き〜!でした^^

CIMG4477.jpg
野菜炒めを頼んだつもりが、キノコの煮込みが...(汗)

CIMG4476.jpg
プーパッポンカリーは某有名店よりしつこく無いので食べやすいです!

と、こうやって並べたら全部餡とじのメニューでした(ーー;)
次回は隣の席で食べてた山盛りの茹で海老が食べたいな〜(笑)


陳再裕酒家 Tang Jai Yoo Resutaurant
85-89 Yaowapanich Rd., Sampantawong Bangkok
tel:081-753-0100, 02-2242167,02-2242172
Open 11am–10pm

地図は以前の記事をご参照下さい
984:No title

けっこう変わってたよね~e-444
今思えば、ライス長官もオーダーしときゃよかったわ。

プーパッポンカリーを旅行中に2回食べれたから♪余は満足じゃ!

2012.09.14 06:37 tomotan #ORD87IIA URL[EDIT]
986:Re;tomotan

だね〜!ライス長官は記念に頼んでおけばよかったとちょっと後悔(笑)

パッポンカリーはグン(海老)やプラームック(イカ)も美味しいんだよね♪♪♪
また近い将来食い倒れ旅に行こー!!

2012.09.14 09:16 うーたん #- URL[EDIT]
987:Enjoy

本場香港や台湾の中華より、Bkkの中華のほうが好き
何でかな~と、考えたら
名訳のメニュウのせいもあるかも

Enjoy Beer (ビールをのむと楽しいです)
と、書いてあったレストラン、忘れられないBKK旅行の思い出
 

2012.09.15 18:59 bossma #- URL[EDIT]
988:Re:bossmaさん

Enjoy Beer、粋ですねぇ♪

面白メニュー、楽しいですよね〜!このおかげでなかなかメニューが決められませんでした〜^^

2012.09.16 00:10 うーたん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

