スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

小さな食堂

Hotel de Bangkokを出てすぐの所にある小さな食堂。看板もなく初めたばかりという感じです。

CIMG4002.jpg
一見するとなんのお店か??ですが、覗くとお鍋のふたをあけて説明してくれたので、ここでランチをする事に。

CIMG3999.jpg
ブルーの棚に並んでいるのは什器類。
もともとは什器のお店だったのかもしれません。
ここのおかみさんも息子(多分)さんもとっても丁寧で、すでにタドタドしくなって来た私たちのタイ語にもにこやかに話しかけてくれました。

CIMG4001.jpg
カノムジン。
久々のタイ料理というのもありますが、たった35バーツ程の一皿に使われている材料の多さに改めて感心^^
もちろんスパイシーですが、とっても優しい味。

CIMG4000.jpg
こちらは赤米にキノコ&野菜とチキンを。
少し横取りしてみましたが、これまたトゲトゲしさがなく、でもしっかり美味しい...
(チキンドラムスティックはホロホロまでよく煮込まれてるのに、根元が皮むけしてない!!)

オープンして間もない(多分)というのもあるのかもしれませんが、どれもが丁寧に作られてるようで、お茶すらもよくあるお水?お茶?というのと違い「あ、お茶!」でした(笑)

タイ料理の「こういうのが食べたかった〜!」というのをしっかりとかなえてくれた食堂でした。
(営業時間、店名は不明)
983:No title

市街地で35バーツというのは、まぁそんなものという値段ポンが、盛り付けとか、材料とかを見てみると、結構お得感があるポン!

ちと興味がある店ポン~

2012.09.13 20:59 狸田ポン太 #- URL[EDIT]
985:Re: 狸田ポン太さん

まさに!お会計はやはり相場よりちょっぴり高め(10バーツ程???)かな?という感じだったのですが、味は大満足でした〜!

2012.09.14 09:12 うーたん #- URL[EDIT]
989:アジア

アジア、バグース!!
この一言がすべてす。

2012.09.18 19:20 アラック #mQop/nM. URL[EDIT]
990:Re:アラックさん

お久しぶりです^^
こういうアジアご飯って時々無性〜〜〜〜に食べたくなりますねっ!

2012.09.19 03:05 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。