
Comment (-)

Hotel de Bangkok

バリ島からバンコクの話題へ移ります。

この日急用で一泊だけ泊まる事になったバンコク。
選んだホテルはエアポートリンクのラチャプラロップ駅からほど近いHotel de Bangkokという所。

大きな荷物があると歩くのは少し大変ですが、私は機内持ち込みサイズのキャリーを持って駅から徒歩でチェックイン。
駅からの距離は約5〜7分というところでしょうか。途中セブンイレブンもあって便利です^^

hoteldebangkok1.jpg
こじんまりとしてますが綺麗な建物です。

CIMG3971.jpg
少し場所がわかりにくいのですが、ラチャプラロップソイ12を入ったところにあります。
ホテルから大通りに出てラチャプラロップ駅を見た写真です。

CIMG3969.jpg
ソイを入ってすぐこの看板が見えます。

CIMG3949.jpg
ホテルロビーは豪華さはない物のシンプルで清潔です。

CIMG3950.jpg
正面のソファーの奥が朝食会場となっていました(が、私はとらず)

CIMG3952.jpg
ロビーでは木彫りニャンコがお出迎え〜。
チェックインは私たちだけでしたが少し手間取ってました^^

CIMG3951.jpg
簡単な観光案内デスクもあります。(スタッフは居ませんでしたが、聞けば親切に対応してくれました)

CIMG3953.jpg
泊まったお部屋はスタンダード。
外に面する窓はなく、コネクティングルームになっていました。

CIMG3954.jpg
ベッドは広かったです。
エアコンの風が直接ベッドにあたるので、風向きを変えました^^

CIMG3957.jpg
窓はこの内窓のみ。正面にお隣の部屋の窓があります。

CIMG3958.jpg
隣の物音は少し聞こえるかな〜。にぎやかな人たちだと気になるかもしれません。

CIMG3959.jpg
アメニティも必要最小限ですが揃っています。

CIMG3960.jpg
広くはないですが、清潔なバスルーム。

CIMG3961.jpg
驚いたのはこのお値段(ちなみに私が泊まったときはアゴダの予約でUS$32弱でした)でバスタブが付いていた事!
ただ、少し難点があって、シャワーをたって浴びるとどう頑張っても水は床に漏れてしまいました。

CIMG3962.jpg
クローゼット、セイフティボックスも。

CIMG3964.jpg
コンプリメンタリーのお水はガラスボトル入り。

CIMG3965.jpg
冷蔵庫は空っぽなので飲み物等は近所のセブンイレブンで買って来ました!

CIMG3966.jpg
ホテルロゴ入り!

CIMG3967.jpg
ホテルに併設でBistro de Bangkokというレストランがありました。
お値段しか見てませんが、ホテルにしては随分良心的価格でワインを飲んでいる人もちらほら見かけました。

私は夕方到着して早朝には出かけねばならず、寝るだけだったのでスタンダードで充分でしたが、連泊される方はベランダのあるスペリオール以上が快適かもしれません^^

Hotel de Bangkok

133/48 Ratchaprarop Road, Ratchaprarop Soi 12, Makkasan,
Ratchathewi, Bangkok 10400, Thailand
tel: +66(0) 2642 5911-4
email: info@hoteldebangkok.com


View makan makan asia in a larger map





978:No title

32ドルもするならば、駅から結構あるポンで、ちと考えてしまうポン
トランジット用ではないポンし、普通に泊まるならば窓が欲しいポン...

2012.09.08 17:49 狸田ポン太 #- URL[EDIT]
979:Re: 鍵コメ様

エレベーターを使うともう一度信号(ラチャプラロップ通りを西側から東側へ)わたらなきゃならないんですよね...
バンコクの歩道も決して整備されてるとは大きな荷物あると徒歩でチェックインは少し辛いかもです。
私はこれをさけるため階段をヒーヒーいいながら昇降しました。

2012.09.08 23:17 うーたん #- URL[EDIT]
980:Re:狸田さん

そうなんですよね〜。普通の窓付きとなるとお値段アップですし...

私はポイント還元の割引で6ドルで泊まれた&所用先に近かったのでここ選んで大正解!だったのですが、そう出なければ微妙なところかもしれません^^;

2012.09.08 23:20 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
981:No title

ホテルのサイトからで999バーツぽっきりでした。
もし可能なら駅の前からタクシーww作戦だな。

2012.09.09 07:15 ちる #T4NdvE.2 URL[EDIT]
982:Re:ちるさん

おぉー!それは安いっ!
タクシー乗っても1メーターでいけちゃうかも!?&35バーツは価値ある投資ですわ♪
タクシーの乗車拒否も一応禁止になったようなのでちょっと安心かな〜。

2012.09.09 23:10 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

