
Comment (-)

ただいま

長らくの放置すみませんでした〜!長い夏休みをアジアで終え自宅に戻ってきました^^
今回は今までと趣向(?)を変え成田からシンガポール航空を利用(その後もスターアライアンスの乗り継ぎ便を利用)

シンガポール航空といえば機内食の楽しみ(笑)
まずはディナー。
CIMG4610.jpg
かやくごはんにお蕎麦とパンそして五穀米(?)のおせんべいという炭水化物四重奏に苦笑いしつつも、タイガービールと和食という組み合わせにホクホクしながら映画鑑賞!
梅酢餡のかかった鮭と山椒がとても美味しく、大抵ほとんど残してしまう機内食もほぼ完食でした(あ、お蕎麦はxxx)
パサつきがちなご飯に白菜でふたをしてるという工夫もよかったです^^
この後、ハーゲンダッツのミニバニラアイスも頂きました。

CIMG4612.jpg
朝食もウェスタンとアジアンから選べたのでもちろんアジアンを!
ヌードルとあったのでもっと和な焼きそばっぽい物を想像していましたががっつりチリの乗ったシンガポール風♪

今回の旅では沢山のエアラインを利用しましたが、やっぱり名高いシンガポールエア!という感じでした。
ちなみに今回使ったエアラインはシンガポールエア、エアアジアX、バンコクエアウェイズ、チャイナエア、タイガーエア、エアアジア、ユナイテッド、ウェストジェット、タイ航空です(客室乗務員の姿勢、コスパ、機内食などなどをふまえ超個人的評価順に並べてみました〜)
961:No title

バンコクエアウェイズの機内食はとっても美味しかった!
今むしょうに気になるのはXとチャイナエアだす。
ちょうど昨夜はこの2社を調査しとりました。

長旅でお疲れでしょう。
ゆっくり休んでね~(^^)

2012.08.12 19:59 tomotan #ORD87IIA URL[EDIT]
962:No title

お帰りポン~

機内食に関していえば、狸田、バンコクエアウェイズくらいの、適当なもので十分ポン~(笑)

2012.08.12 20:14 狸田ポン太 #- URL[EDIT]
963:Re:tomotan

Xは関西就航キャンペーンもあってか超激安だったのがポイント高し!よ〜。
大阪ー東京間の新幹線料金の約半額でクアラまでいけちゃったんだもん♪まさに空飛ぶバス!荷物だけ注意ねー☆

チャイナエアは一年オープンや長距離が安いのね〜!台湾経由でちょこっと台湾味わえちゃうのもgood!

今回時差ぼけもだけど日本食ボケがすごい〜〜!!舌が醤油&鰹味求めてます。

2012.08.13 10:54 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
964:Re:狸田さん

ただいまです〜。
いやいやいや〜!バンコクエアウェイズの機内食、かなり美味しかったです^^v
機内食は別に無くてもいいけど美味しいと嬉しい!です〜!
あ、でもエアアジアでカップヌードルも好きです(笑)

2012.08.13 11:13 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
966:お帰りなさい

お帰りなさいって、日本に帰ってきたんじゃないんですよね
なんだか、ずっと旅してるような、うーたんサン

2012.08.14 04:09 bossma30 #- URL[EDIT]
968:Re:bossmaさん

そうなんです...日本からこちらへ帰って(?)きました。今すごーく寂しいです。
そろそろ落ち着きたいんですが、あともう少しの辛抱です〜〜。

2012.08.14 23:16 うーたん #m3S8fIHc URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

