スポンサーサイト

Comment (-)

レバ刺し


牛のレバ刺し食用が禁止された日本ですが、昨日こんなものを食べました(笑)


なんと、こんにゃくでできたレバ刺し!
スーパーで発見して早速購入して見ました(^-^)/

最後の日にレバ刺しを食べることはできませんでしたが、気分だけ堪能できたかな(笑)
もう少し歯ごたえがあればもっと近くなるかも?です。
驚いたのが本物っぽく見せるためか形が不揃いという芸の細かさ(^ ^)

面白いですね~。でも近い将来レバ刺しってなあに?という世代が出てくるんでしょうか...
947:No title

結局のところ、魚醤で生臭さを出して、ごま油とゴマでそれらしい味にしたということポン?

肝心のレバーの味って、実はあまり関係なかったとか??(笑)

2012.07.09 21:43 狸田ポン太 #- URL[EDIT]
949:Re:狸田ポン太さん

見た目はバッチリでしたがやっぱり味はこんにゃくでしたー ( ´ ▽ ` )ノ

でも確かに食感がもうちょっと近ければ本物でなくてもだいじょうぶかも!?

2012.07.11 19:10 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

