スポンサーサイト

Comment (-)

Sekinchan Ikan Bakar

せっかくマレーシアに居るのにマレーシアっぽい物あまり食べてないなぁ(中華も充分マレーシアっぽいですが^^;)という事で、意を決して通りかかるたびに気になっていたイカンバカールのお店へ。
なぜ、意を決してかというとビールが無いからです(笑)

CIMG2274.jpg
バリ島で何度か食べた事のあるイカン(魚)バカール(焼き)ですが、バリ島のそれはなんとなく屋台~なイメージですが、こちらのセキンチャンは多くの支店を持つチェーンレストランです。

CIMG2281.jpg
この子供の気持ちがよくわかる~!
ショーケースには沢山の種類のお魚があり、鮮度は、日本人からすると若干うーん...な感じですが、久々のイカンバカールにウキウキ。
はかりにのせて重量によって値段が決まるのは海沿いのシーフードレストランと同じ形態ですね。

CIMG2275.jpg
ビールは無いので(くどい!)レモネードを(涙)
もう一つの茶色い飲み物は「美味しいから飲んでみて!」と一口もらうも顔がキューーーーってなるくらい甘いっ!

と、じつはこのお店の横におおきなゴミステーションがありまして、雰囲気のいい屋外席は風向きによってプ~~ンと生ゴミ臭が....
という事で屋内の席に移動しました^^;
CIMG2280.jpg
三種類のタレと付け合わせのお野菜。
これだけでワクワクするのはなぜでしょう(笑)

CIMG2276.jpg
頼んだお料理が焼けました~!
3種類のソースの必要性が??なくらいたーっぷりソースのかかった魚とお野菜。

CIMG2277.jpg
まずはイカンバカールで外せない(?)イカ。
プリっとしたイカ。たまりません~。

CIMG2278.jpg
なんのお魚かは謎ですが、青魚のバカール。
鮮度が少し心配でしたが、しっかり焼かれたお魚はホクホクで美味しい!

CIMG2279.jpg
実は大ヒットだったのがこのヤングコーン。
シャキッシャキのヤングコーンはお箸が止まらない&生中一丁!を心の中で叫んでました^^;


Sekinchan Ikan Bakar(音でます!)
No.46, Jalan AWF3,Ampang Water Front,6800 Ampang, Selangor
tel: 019-262-2290
他に支店多数あり。


View makan makan asia in a larger map
929:No title

>実は大ヒットだったのがこのヤングコーン。
あるある、こういうこと
とあるステーキハウス、肉もまぁまぁなんだけど
付け合わせの芋がとにかく旨い
しかし、芋だけ注文するわけにはイカンしね

2012.06.02 10:40 bossma30 #- URL[EDIT]
930:Re:bossma さん

>付け合わせの芋がとにかく旨い
ありますね~~~~!!

私の場合は日本のうどん屋さんで「うどん無しでお出汁&具だけ(ガオラオ)とご飯」っていうのを一度やってみたいと思いつつできない小心者です(笑)

2012.06.02 12:43 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

