
Comment (-)

126馳名新鎮蒸魚頭

ヨントウフーに続きましてもう一つの、アンパン名物を。
それはフィッシュヘッド。魚の頭の蒸し物で、アンパンを通過してるとちらほらとお店を見かけます。
その中でも夜はカラオケ屋台に変身するお店のフィッシュヘッドは有名だそう。
という事で、夜はやってません(多分...)

CIMG2248.jpg
お店の名前は...どうやら126。屋台の番地?

CIMG2244.jpg
まずはこの屋台から、野菜炒め。
ここのは蒸し焼きっぽい感じであっさり美味しいです!!

CIMG2245.jpg
なんというか...豪快^^;(お皿の形にあわせてせめて横向きに置くとか...)
細かい事は さておき、やっぱり日本人、お豆腐美味しいです~!

CIMG2246.jpg
待ちきれない~!って頃にやっときました!
フィッシュヘッドには何種類かあって、辛いのや、ガーリックたっぷりなものや...
その中から私の希望で一番シンプルなショウガ蒸しの大きいサイズ。

CIMG2247.jpg
写真では伝わりにくいですがものすごく大きいです。なんの魚かは謎?
クセ、臭みが少ない白身のお魚は気がつけば皆無言で格闘。
4人で食べてもお腹いっぱいな大きさでした~。

このスチームフィッシュヘッド、マレーシアに行ったら真っ先に食べたいもの一つです!!

126 馳名新鎮蒸魚頭 (126 Steamed Fish Head, Taman Cahaya Ampang )
126 Mewah Food Court, Ampang, Selangor


View makan makan asia in a larger map
923:No title

パクチーとショウガたっぷりで美味しそ~。
今度家でやってみよっと。

2012.05.24 08:07 tomotan #ORD87IIA URL[EDIT]
924:Re:tomotanさん

やってみたら感想聞かせてね~!
私もやりかけてショウガを刻むの10分の1くらいで断念(笑)
なんとなく中途半端なものになっちゃいました~。

2012.05.24 23:46 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]
925:No title

こりゃ凄い量の生姜!
親しいもの同士でつつきあって食べる魚
お箸の国の人ならではですよね・・・・と、思ったけど
まさか フォークで食べるの?

2012.05.27 08:13 bossma30 #- URL[EDIT]
927:Re:bossma さん

いえ~!この時は皆お箸で骨の裏までつつきました~^^v
やっぱりこの地でもお魚の美味しいところは同じようで「ここが美味しいんだよね~!」が一致したのが感動でした(笑)

2012.05.27 09:39 うーたん #XxR9IE7c URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

